

12月はダメだけど

大晦日はだいたいイケてる(4年連続勝)
バイオリズムの不思議さ加減orz



年度末末にレア画像頂きましたー
ボーナス中にリプで緑変色というザワザワ全力で頂入るもモードB3回ループという勝ったのに~なんとも言えない感じで今年を終えました

今年だいたいこんな感じで過ごしたので、来年もこんな感じなのかなorz

本年は色々お騒がせした方々
お世話になった方々ありがとうございました
来年もよろしくおねがいします

良いお年を~


ゲゲゲが私にくれたものー♪

謎の早めの初当たり~




ゲゲゲが私にくれたもの~
7揃いからの特化ゾーン


ゲゲゲが私にくれたもの
特化ゾーンからのW揃い~




ゲゲゲが私にくれたものー
w揃いからの大チャンス



ゲゲゲが私にくれたもの
一話限りの甘い夜















(´・ω・`)











(´;ω;`)








誕生日に夢とブログネタ頂きましたー




初打ちからこっち、6回初当たり
800ゲームを消化して一度もガシャドクロ倒せず












口を開く気力もない

ささみさん REG5連の謎




スルット先生からの情報で
ささみ姉さんのREG5連ですが5連中に天国に移行するとリセットされる模様です










あぶなあああああああああああいいいいい





フリーズ引いてなかったら地獄に叩き落されるとこでしたッは


ナニワトモアレ


スルット先生 ありがとうございましたー


ささみ姉さんのREG連は130以上はまって当たったREG5連を狙いましょうー、また間で100以内で当たったら辞めた方が無難かと

ていうかそっから50%で天国準備Bなんですよねorz そこまで美味く…いやまあまあ美味いかなー 天国REG 1ゲーム連無しもザラですしねー フリーズ引いてなんぼ感は拭えねーですorz





ていうか、この前のささみさん
アホほど天国(初当たりに対して約50%)入ってたんですが、また俺やらかしてた?orz
ただNEXTも行かない、自動も入らない、オカルトゾーンは1/1000ぐらい まあどっちにしても時間なかったんでいいんですが







羽根モノ好きが夢の跡

蒼穹のファフナー


唯一の尊敬できる点


やりおったWWW




よくぞ搭載したw
攻略法発覚を逆に利用する宣伝効果とはやりおるw

まあしかしガチ出来レなんですけどね(´;ω;`)
V揃いのタイミング次第では…とか思ってたのにー

さすがにニノ鉄は踏まねえか


んなわけで初実践
255からゾロ目が熱いらしいのでとりあえず

結論

通常時はクソ


何が熱いのかさっぱりorz
とりあえず盆踊り・会議室はおったほうがいいのはわかった

あとステチェンで桜柄あったのでステチェンはしっかり確認したほうがよさげ、他にもあるかも


320台でよくわからないまま 乙姫チャンス
6個貯めて 1個割れあざまーす

そっから7回継続して



しゃああああおるあああああああああああ

まだまだいくぞーーーーーーーーーーーー












え?









びふぉあ



あふたー







はぁあああああああんんん



はいじんくんのすーぱーあたっく
くっ げんさくをしらない






とりあえず、そのあと天国で100でVバトスルー
次の乙姫チャンスでも スーパー行って
乙姫×4 スーパー×2















だがしかーーーーし 乙玉ゲッツ
終了跡






再度チャンス到来










ふぐうおおおおおおおおお(デス声)
























(´・ω・`)















俺風情では2段階変身が限界ですた(;´Д⊂)









スーパー乙姫チャンス



平均7揃い回数





2.3回







orz



HMR 番長 マップから考える ゾーン狙いの極み編



やあ、久しぶり。テーブル解析も徐々に見えてきたこともあり、人が考えないことをやってまた怒られてみようと思う



<起点>
モード内にテーブルが複数存在することがわかり、今後はいかに高いマップを狙うかで期待値の上下が起きて他と差がつけていけるんではないかと思います


ガイドでイメージが出ていましたが
モードA内にモードA1、モードA2、モードA3
という概念があり 各モードにより最低レベルが変わります

ざっくり例;モードA1は、ゾーン以外の特定ゲーム数間がレベル0、ゾーンがレベル3

モードA3だと ゾーン以外の特定ゲーム数間がレベル3、ゾーンがレベル5

数値が大きくなるほど優遇される模様
また高設定程優遇されるとの情報も、たまに起きる謎解除が多い理由がわかりました




以下は考察です

高マップ示唆
・BB後 番長ステージ以外

また経験上ですが
・ブラインドロゴ もヒット率が高いことから 高マップ示唆の可能性があるかと

考えてみれば、新台期は結構ブラインド見れてたけど最近とんと見ないところからも設定状況がうかがえるわけですがorz


<立ち回り>
一度高マップテーブルが選択されると当たるまでは下がらない特徴から高マップ示唆演出が出たら控えておき、高マップ示唆が発生した台から優先してゾーン狙いをすることで、より勝率高く立ち回れると思います

無論詳細がわからない以上、高マップだからってツッパは推奨しません、ていうか所詮モードAなのでやめときましょう

ただしリセットがゼロツッパでもという情報もあり、状況次第では450狙って高テーブル確認>タッチアンドゴー何てことがでてくることもあるかと思いますので要チェックや です




また今のところ注目している演出は
雫ステージ 雨宿り 番長傘演出
雫ステージ 着替え水着 ここらへん
煽りが強めなの出てスルーしたときなんかも
要チェックかと

実はもっと単純で、中レベル以上の演出発展>スルーとかも怪しいんじゃないかと(ラクダ・飛込営業以上)弱い時ほんと何の期待もできないんで

特定役引いてないのに、電車急ブレーキ人数多いorコピー枚数多いとかもたまにあるんですよね、取りこぼしてる風でもないんですが、何だったんだ今の?っていうことがあります


<別件>
あと、
あんまりというか朝一ほとんど触ってないんですが、変更後、鏡開始もチャンスじゃないのかな?
状況的には、前日番長>変更>朝一・鏡のような感じ

ここらへんご存知の方情報くだだい(;´Д⊂)

萌え豚のテリーヌ



まずいちゃまずいし美味いっつたら美味い萌え豚のテリーヌ(脂肪分たっぷり)のお話 クリスマスということで赤ワインとともにお楽しみ下さい

シーマスター導入ということで、11番目に入店

機種名での設置がないので、バラエティーゾーンの数台づつ置くとこにいくと


(´・ω・`) ?



ねえし



まさかの旧台バラエティ側に1台導入orz
俺の後ろに並んでた奴が着座


ばかやろうこのやろう(;´Д⊂)



どうしよう、一応バラエティコーナーリニューアルうたってるし

鉄拳デビル・モンハン初代・HOTD 知識不足+判別に時間かかるので無し
新台鬼浜>消灯も液晶がデモってない
デビメイ4>6/40でしかスタイリッシュしてない黒髪豚野郎の俺に打てと?
どうせ



もえぶたくんのちゃんすぞーん
くっ すたいりっしゅがたりない
で あべしなんで(;´Д⊂)

豪炎>だてめがねさんの指名もあったので考えたのですが、両方消灯はちょっとorz



しょうがないので、マスターだけに
2番候補だったアイドルマスターに着座

CZ風開始 第一関門突破


800 B1R1 チェリーも落ちない、BIGは中段チェリー、ハードボイルド止めorz



500 男塾 眺めてたのですが 決勝すでに3回

念のため

おおおスイカとチェリーで高確上がる上がる










1240 痛恨の決勝2回目で
ももたろう@がんばっちゃうorz


すでに5諭吉死亡 クリスマス前にこれはヤバイ
(;´Д⊂)


ささみさん 処女台 500ハマり中

拾うも720でREG 当選すると


カウンターリセットしてねえ!
あぶねえ(´・ω・;`)


即退散しようと考えるが ここで虫の知らせ
そういや液晶でデータ見れたな 念のため確認









あぶねええええええ

まさかの絶好台に育ってた

続く5回目は50でREG当選 よし結果今日の分だけで5回目突入 もしかしたら前日分からですでに入ってるんじゃねぇえね うぇっへへ


500 2周忌目突破 天国準備B移行(;´Д⊂)

ぜっんぜんNEXT行かねえ それとともに前回フリーズ捨てした台が高設定だったと 疑うWコンソメパンチ



やっべえ6諭吉死亡


7諭吉目突入するも







悲劇回避 ヒデキ感激(;´Д⊂)

しかしダクセル
ローポリ技術はスロ界一だと思う ウンコは三洋


パトランプから狙っちゃうゾーン





BIG消化はストーリーに限る 何故ならいつの間にか@がんばっちゃう



この後もう1発あって ストーリーコンプ
なんだかんだで 結構捲る


さあて 天国Dの時間です

50 スーパーBig 5連

よし





200 1周忌スルー


333 謎当たり





(´・ω・`) ?





え?



まああ、一応2周忌目だしね ねねね
天国Dだからねええええ だてさんは 天国はだいたい100以内に当たるって言うしね泣 なんあのこれ


50 ノーマル 当たり 5連



2周忌突破




これ







天国D 行ってる?(;´Д⊂)
だれかおせーて下さい



まあなんとかほぼ投資分まくれただけいいや



ビンゴ
697>999 単発
328>337 2連(3揃い
329>420 単発(セグ当たり)
せっかく縫い合わせた 傷口が広がる

をい(;´Д⊂)

ドキドキゾーンも2回スルー
もうビンゴむりぽ(;´Д⊂
ささみさん@つかいはたした
ようです


後はどうしても打ちたい シーマスター養分打ち


まさかの












平均250行くぜ!






もえぶたくんのきんぐあたっく
くっ ひきがたりない


ぬうああああ、神絡み相性悪いのかー




も、大チャンス到来 30or100乗せチャンス

3回引いて


+30





くっなにもかもがたりない





まあちょこちょこ乗せて まあまあでた

天井で天国ループ台なんでしばらくはお世話になりそう、辞めどきも32だしね



結果プラス7000円 祝日だし年末ものいりなんで1万プラスして嫁に報告






「はぁああああ?9時間も連絡せずに打ってたらから10万ぐらい勝ってるかと思った、ふー(鼻ため息)」





orz




嫁(;´Д⊂)








え?結果メシマズじゃねかって





前菜だよこんなもん











ぬぐああああああああああああああああああああああさ

RT完走型なんで、ボナだけ見たら設定8ぐらいですかね(;´Д⊂)




俺氏、久しぶりに座った設定6風を
キャッチアンドリリース





何年ぶりだったんだろう 朝一着座orz
初代秘宝伝以来だな (;´Д⊂)






















鬼門 12月 不二子の呪い

鬼門突入とともにお遍路レジェンド吹っ飛びました
orz

何よりキツイのは負け方が美しくない(;´Д⊂)

ゾーン狙い 当たり 絡まず負け

天井狙い きっちり天井 絡まず負け

高確狙い アホほど続いて当たるも 投資かさみ
継続するも上乗せなく あべし

期待値2000円近くがガンガン拾えるのにどうしようもないorz

このパターンがすでに6年目突入(;´Д⊂)

数年前に4号機不二子で初万枚だしてから
この調子ですわ、幸いにしてヘソクリ財布の厚みが今年は違ったので年末の飲み会までは凌げそうですが はてさて

仕事量から後2回行ければいい方なので、今年初のマイナス月が早くも確定しそうです
(;´Д⊂)

お遍路レジェンドの継続中



てめーら!白米は炊けたか!!




うぉおおおおおおおお






お前らに最高の漬物
用意してやったぜっ





うおおおおおおおおおお






いくぞっぉおおおおおお





前日400回転以上ボナ間900
当日390着座

599非発動


もしやと思い続行

780AT発動 AT中 総回転数だけアップするというクソ仕様のデータ機器と判明orz グラフ見たとき嫌な予感してたんだから警戒しとけばよかった

まあ実質600からだし、ボナ間900だし
きっちり第2天井届いたしね










いくぞっぉおおおおおお













閉店orz


まだだ!まだループ分があるジャマイカ






閉店orz 1回継続フィニッシュ
第1合わせて 240ゲーム上乗せなし(三成)
ある意味凄くね(´;ω;`)




別日 3休日明けのプチグランドオープン



150人しか並んでないのに
店のやる気に殺されたでござるの巻orz
ちなみにクジ枚数230入ってたでござる
(´;ω;`)





ベルコのライトミドルと聞いてとりあえず頂く


探す>甘デジコーナーにある>嫌な予感


通常1/99 確変1/98 時短29回転










釘平行



229からのあっっふふぅんふふうんふー逆転をおおおあっはぁあああんあっはああっはん狙ってぇ新台とったんですぅううう なのにっひぃいんいいn 釘も平行やったら っっっっははあああっぁん どうしようもしようがないやないですか




どうしろとorz
近くのオバちゃんと優先入場券と交換


新台アレジン空いてる>座る>小役無しアレジンチャンス入る>追う>680嵌る>あべし

新台でハーデス入ってて 旧台の方が80>130>220 現在240で空いてたので移動

380当選 したらば




閣下降臨

しゃあおらあああああああ、先日セポネでやったたからな!盛り返したらぁあああああ










閉店orz











女子の尻が叩きたくなり
OPT2に移動

したらば、準備中にペナ喰らってしまい噂の
尻狩り飛ばしを喰らってしまうも






いいんジャマイカ?
これはがんばったんじゃねぇーの!




まあ、モコモコ倒すのに350費やすという
恐ろしい体たらく(´;ω;`)



尻も叩き終わり 番長へ
すると503が空いてて前回が545解除だったので立ちプレイで高確移行だけチェックしてると

立ち次回予告 財布を投げ入れる

操でモードチェックしてると

ベルから点灯が稲妻まで成長 頂ゲット



そして昇格抽選中























(´;ω;`)











(;´Д⊂)












ぷぎぃぃぃぃいいいいいいいいいーーーーいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃきぃぃぃぷぎっぷぎっっっぷぎぃいいい


1位 ボナ昇格抽選中
2位 通常時

に、続く引いてはいけないタイミング
第3位に入るとこで さいつよチェリ降臨

たぶん難易度は最上級orz

数ゲーム先に落ちてた平均175ゲーム上乗せを
逃して 青頂のみという
とりあえずボーナスはついてきました(;´Д⊂)


ただね1回継続したので
もしかしたら別になんか特典あるかも?






ちうわけでレジェンドの正体は
ネタに困らない状態が80%継続する状態のようです
(;´Д⊂)




番長にレベルを振り分けるマップが複数存在か⁉︎





まだまだ続く読本特集ですが気になる供述が!
どうもモードA内でも複数のマップが存在する模様

モードA1、モードA2、モードA3 こんな感じ
モードA3に近づくにつれゾーンごとの
抽選レベルが上昇していく感じ

こういうのを搭載する場合考えられる移行方法は2つ
シェフの気まぐれorループすれば上がりっぱのどちらか

問題は番長における厳しい状況がなにかを考えると、モード停滞よりも頂に入らない方がしんどいと思う

高設定も恩恵が一番大きいのは頂入ってからのループですし、前回から言われていることを大都というメーカーが放って置くわけもないと思うんだよねー


しばらくは観察を要しますが

連続でボナ>頂スルーが続いてる台の方が早めの解除が多い>モード内でも高マップが選ばれやすいなどの特徴が捕めれば 新たな食いどころの傾向が出てくるかもしれません

まあ気になる方は 同一期待値である場合、
「モードをループしてる台」
「頂連続スルーしてるで台」
を狙うとなにか変わってくるかもしれません
どちらにしても損はないですしね

200回目 記念 お遍路の旅

4週ぶりに休みとれたーーーーーーー実家ブラックすぎるorz
11月の3連休週 4日で8時間しか寝れてない 灰人です




お待たせしました!
お遍路行ってきたよ

まあ言いたいことは色々ある

というわけで感謝の気持ちを込め動画でまとめたのでそちらをご覧くだせい



200回記念 感謝のお遍路の旅
~修行編~




指定機種全制覇とはいかなかったですが
代替含めて打った台 全機種で当たり取れたのは
気持が良かった スロに至っては 初当たり全て
30回転以内という聖地っぷり

なによりゾーンとか考えず座れるのが
楽しくてしょうがなかったですw

これが気分転換契機として
りゅうさんの壺 てつさんの経る の流れに乗って
爆出しモード 「お遍路レジェンド」(80%継続)に
突入できればうれしいのう(´・ω・`) ☆
8枚交換店であんだけ暴れられたので可能性は
…あるかも?

と思う今日この頃 楽しみにしていた方も
楽しみにしてなかった方も お待たせして
すみませんでした

では、心置きなく更新していきまーす

これからもよろしくお願いします



<感想>

まあ聖地でお遍路と言っただけに
修行以外のなにものでもなかったorz

台がネットに設置機種として載ってるのがない

人がいない(20スロは客2人)

8枚交換


ただね、設定はあるかも
俺以外におっさんがジャグってたんだけど
クッソ入るパチンコ箱に2箱積んでた
パチもめっちゃ回るし、そりゃそうだ8枚だもん

加えて5銭パチは客付き8割だったし なかなかの
遊べる店なのかも

まあまた穢れた時には払いに行こうかな
まあ多分行かないorzめぼしい台撃ち尽くしたし



んで、200回記念クイズの正解者発表!


正解者1名


難しかったのか人がいなかったのかorz


というわけで正解者発表!





ダンダカダカダカダカダカダカダカダカ




パーン




☆へいのーさん☆


仁王門前兆開始中の小役解除による
仁王門発展演出でボーナス当選告知の演出でしたー

そうそうに正解ぶちこまれたので
何人かくるかなーと思ったんですが
結果へいのーさん1人勝ちという結果になりました


へいのーさんお手数ですが
slothaijin@gmail.com までご連絡ください



それでは次は300回か、気が向いたときに
あいましょうー ねむ・・・うま

番長天国ゾーンの打ち方




雫ボナ判別色々ふんだんでしたね

概要としては、玉の入る順番で示唆

白3つ、3つ目の玉色が緑or赤(天国示唆)

ここにセリフ判別(通常A示唆)+32内研修 前兆など加えていけば、そうそうに辞めることも可能になってくるかと

実践行きたいのう(´・ω・`) ショボーン

対決内容からのモード示唆

やはり多岐にわたって盛り込まれている
モード示唆演出

対決>研修>対決
対決内容が同じ場合は(研修前が食堂>後も食堂)
本前兆orモードB以上 だって

誰が気付くよorz


気になる方は



を読みましょう、多分チラ見でこの程度なんでまだまだ情報あるかも、この教科書!
前回の解析読本も速攻売り切れましたので
コンビニで見かけたら買っておいて損はないかと

タッチセンサー演出でモード判別



読み通り!

タッチセンサーのセリフ変化で前兆示唆orモード示唆があることが判明しました

詳細は



に載ってますのでご購入あれ
天国準備モード示唆もあるようです

ちなみに感情線なんちゃらわモードB以上濃厚で
読み通り。天国ゾーン中よくないメッセージ出て前回がモードAだったら辞めとかでも使えそうな予感

まあ発生率は書いてないですが個人的にはモードが上がってればそれなりに結構高いんではないかと
現状B滞在中 2/3
プロフィール

灰人

Author:灰人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

