

黄門ちゃま 印籠チャレンジおすすめ

先日、紅炎紫中に勧善懲悪中の台を見てたのですが

予想通り、?中のレア小役中は転落は無しっぽい

かつ弱スイカから+46確認
目視だけの分で2ループ継続してて+143 ここからのループが継続した分も加味すると、やはり紅炎時は 勧善懲悪狙いが安定ぽいと思います


逆に怒髪天では強チェリーからの+10と継続

しかも紅炎から怒髪天選択された時は準備中に延々と+10が続くのみだった状況も確認、たぶん家康も準備中に消化する可能性大

これ考えても楽しむということを考えると、勧善懲悪の方がドキドキ感も多いのかな、やしちキターとかもできるでしょうし






うーん、やはり上位特化狙いはしんどい印象


家康降臨も+100までに転落抽選行ってるようなので40%ぐらいは100で終わるっぽい(;´Д⊂)

そこらへんは上乗せの時間調節も踏まえて、立ち回れる分いろいろ柔軟にうごけそうな悪寒

サラ金に250ほど手を出して

へし折られました




心を






865 当選



取り立て厳しくね(;´Д⊂)


美味しいご飯を食べていただけるとうれしいです

黄門初打ちと、2日目打ちの悪夢

新台 初打ち

幸先よく緑310が3連当選



ときメモなんかも引いちゃうわけですが















洗礼を浴びるorz 気持ちを表す怒髪天(;´Д⊂)


結局60が倍で120スタート


1500まで緑310が50% 超えてたのですがそこから
裏挑戦状4回スルー

緑310スルーの嵐 2000回した時点で33%まで下がり投資が35000ぺそ(;´Д⊂)


撤退



翌日

前日朝一 喝ゾーンに入ってる台多かったので
処女台着座 幸先よく紅炎ひき伸びに伸びてW当選とまでいかなかったけど

緑が4回、赤が1回分たまり 二つ目の緑310からのチャレンジで当選


6度目の正直で





やっとこ(;´Д⊂)




やっと投資地獄から逃げれるということで衝撃の動画をご覧あれ



衝撃の上乗せ











乗せぬなら 殺してしまいたい 糞降臨
だって ダメ人間だもの 灰人 orz





もう無理(;´Д⊂)

以下感想



狙い目
目安にするのは赤狙い
メーターは210~250ぐらいかなー ただ喝ゾーンがゲーム数管理ということもあるので、これから判明していくと思いますが、150~250で前後はしそう

増える量から考えて今後の喝ゾーン振り分け次第ですが、喝ゾーン手前赤180から行きます



現状AT直後20以内に右上のメーターの色が変わる時がありますので、緑以上は捨てないほうが無難かと

あとは、200~、400~、600付近で色変化確認
この辺りを基本に立ち回る感じかなー

天井攻めどきは500~まあ美味しい感じだけど、メーター多い台を優先して狙っていく感じかな



こういう単純に終えない複合型はライバルが増えない傾向にあるので狙いやすくはあるかも、通路にならなければですがorz






黄門チャレンジ 選択のツボ


打ってわかったこと、大量出玉は紅炎にかかってる
直で裏挑戦状は危ない(;´Д⊂)

黄門チャレンジ決定後の稀子役で内容が昇格していったので、紫まで上がってるなら裏挑戦状でもいいけどお勧めはしない(理由は後述)


勧善懲悪が安定するかな、それ以外は意外に乗せる上乗せ選択が一番良い気がする。普通にレア役無しで150とかもあったし、300の抽選を受けれるのも大きい

紅炎中に勧善懲悪をお勧めするのは、レア役が一番恩恵あるのが現状勧善懲悪な気がする、レア役時に勧善懲悪が終わったところを見ていないのと、弱チェで16乗ったりと+10以上の恩恵があるため

実質、勧善懲悪残り?状態でのレア役はゲーム数と継続分があるので一番恩恵が大きいのかなと思ってる

徳川降臨・怒髪天共にレア役時はほとんど+10なので


早々に上乗せでケリつけて、AT中の黄門チャレンジで狙うのとどっちがいいか考えたのですが、やはり非当選分をかんがえると、勧善懲悪に軍配かなー


裏挑戦状で徳川降臨狙いも悪くないけど
レア役2回で確立あげたものの、最後で無しとか選ばれたら目も当てられないので


まあここら辺も考えて平均取ってるとは思いますが、解析が待ち遠しいです













サラリーマン金太郎 変更ツッパの風潮



ぶきぃぃぶぴ、ぶきぃきいいい

灰エナ主さま、大丈夫
世の風潮が0ツッパでも行けるっていってるけど、決して灰エナ主さまのアンテナがへし折れてるわけじゃないから


金太郎 450からツッパでも行ける>ギリわかる

金太郎 朝一からでもいけるんじゃね>さっぱり

なわけですが、朝一天井下がる訳だけど所詮50%やからせいぜい、天井まで750になってるだけだと思うんですが、老化したんですかね(;´Д⊂)

是が非でも300は欲しいと思うんですよね
ねー、ビブ氏



んうんーーー、まあ確かにビビりなんで15000円以内に収めたいゆえに拾えてない台も多数なんですが、これは流石に無理あるだろと思ってます

なんか朝一だと当たりやすいとか、そんなんもあるのかなー(´・ω・`) なぞです

ランキングが

なぜかうなぎ登り現在74位(;´Д⊂)
嬉しい叫びです

いつかはTOP20に入ってランキング確認ボタン押した瞬間にブログ名上がってたらちびるかも、じゃあランキングあげるために何すればいいかって。



わかんねorz



まあ、ブログで収入あるわけでもないし、むしろプレゼント企画とかしちゃってるから赤字なわけですがorz

でも議論したりして立ち回りの精査ができることで間接的に利益産んでるから全然いいんですけどね

このまままったり続けていく限りですが、お越しいただいてる方には感謝しかありませぬ(´;ω;`)


お礼の言葉をいいたくて、更新した次第でございやす

これからもカスブログですが末長くお願いしやす


コメントも嬉しいです、お○んぽと書いてくれるだけでもしびれてますので、よろしくおながいします

ハイエナ技術論 ゲス技編

ここまでまとめてきましたが ここまでは正統派な、打ち筋

ここからは店から嫌われるギリの考え方で新たな攻め方を書いていこうかと
自力で81位まで上がり気をよくした俺が通りますよ、ありがとうございます(;´Д⊂)清き1閲覧、ありがとうございます



ゲスの極みエナり理論

辞めそうなやつをマーク

天井まで1万円圏内まであと少しの台を発見したら、まず打ってる人柄を確認します

エナの常連でないか、女か、老人か、下手そうか携帯で何をみているか、時計を気にしていないか、服装はどんなか

行けそうな感じの気配を感じたら、残高を確認します1~3000だったら脳内で空回しをしつつタイミングを計って後ろを通ります(ウロウロは絶対だめ、逆に反対の台向いて眺めてる方がいい)
追加入金を確認したら、次へという流れ




ポイントは決して眺めない、近寄らない、ウロウロしない。タイミングだけ計って一発でいく。多少の誤差は後ろ向いてデータ見ながら止まる
ただし画面の反射なんかを利用して様子を眺めましょう


こんなこと、上手くいくか?って疑っている方は、試してみるとおもしろいです、自分は散々拾ってます。特に日曜なんかのエナラーが避けやすく、休みを利用して来た客が多いときなんかは拾える機会が増えていきます
タイミングあった時のやってやった感はきんもちいいです


服装のチェックは思ってたより早く止められた場合に、助けになります。あれこいつさっきの台打ってなかったっけとおもって台を見に行くと空いてることも結構あります




立ち上がり方で辞めるのを判別することもやってます、手に財布持っていたらチャンス 一度台を覗きに行きましょう





台を育てる意識

期待値2000円以下 宵越し処女台で天井まであと400、でも朝一変更でワンチャンスある台

こういった台の場合、自分しかデータを持ってないであろうと思う場合は、あえて打たないです。なぜか誰かしら100まで回す傾向にあります

それで当てられたら縁がなかったとおもって次にいきます




時間ないふり打法
モード読みで天国ではないとわかっている時、あえて時計みたり名残惜しそうな雰囲気を出してやめます。すると誰かしら、100ぐらいまで回してくれます

ドヤ顔してやめると、あいつ何か感づいてやめたなと悟られる、そのあと台が育たなくなります
また、マネされ出したりすると、全台ボナ後放置が増え台の寿命が縮みますので極力ささっと辞めるのは控えた方がいいです




デモ画面に行ってない拾い

大抵の台は、コインが投入されているとデモ画面にいきません。でも画面に行ってないということはそこに1枚から2枚コインが落ちてるということ

自分は1周回って放置されてた遠慮なく拾います

まあ店によって注意受けたりする場合もあるので気をつけたほうがいいです



ゲス技はこんなとこかな
長いことホールにいると、あ!こいつ見かけない、し詳しくなさそうだから止めそうという空気がなんとなくわかってきます

さすがにリーチ目まで出てたら教えてあげますが、まあほんとはそこらへんも貪欲に拾っていった方がいいんでしょうけど、あまりにトラウマ作って2度の来てくれなくなるのも困るのでそこらへんはバランス取りつついってます

まあがっつり偏って凹んでたら教えないかも
(;´Д⊂)だってダメ人間だもの

研修突入時に押ベル時に注意



今日研修突入時にこんな出目でて

よっしキュピーンもろたーと思いBETを押すと

ジャーン研修開始ー








(´・ω・`)?





今キュピーンなったか?





あっれーーーーー弱チェだったけーぇぇあの出目ええええ



と思い混乱しながら消化してると、ガセ前兆終了
その後きっちり、仁王門演出開始




あぶねえ



皆さんも一応、研修突入時には、出目に注意した方が良さそう、効果音の演出次第で鳴らないこともあるかもしれません

パチスロで勝つ方法~番外編~

番外編はオカルトに関して

自分は期待値まで計算しつくしても、その先に運が必要だと思っています
ことギャンブルにおいてオカルトは重要性はあるとおもっています

ただデータの上では計算できないのも確かなので信じるか信じないかはあなた次第です

無論実践するのは期待値を最大限優先してからでお願いします


相性

機械との相性に関して、実際ご自分の収支を振り返っていただければわかると思いますが 偏りがあるかと思います
自分はニューギン系のスロ台、絆が猛烈に相性悪かったです(;´Д⊂)絆は期待値プラスを打ち続けたものの プラスラインを超えることも無ければ、1500枚超えたことが一度もないですorz

過去にも何やっても勝てない台は多々ありました

絆に至っては、原作マンガ・アニメ何十周もするほどすきなのですが、原作愛が右腕に伝わらないことは多々あります



ようは何が言いたいかと言うと 同一条件で、相性の良い台悪い台があったら良い台を打った方が期待値は必ずついてくる可能性が高いというもの
(名無しさんから指摘があったので一部訂正)

データ上どっち打っても一緒のはずなのですが、違いが出てくる可能性は高いと思います

自分は相性悪い1500円、相性良い1200円あったら間違いなく相性良い方を選びます。これは極端な意見ですので、自分で見極めがついたら割合をご自分で合わせられると良いかと思います



右手と左手

レバーオンはタイミングで一応変わります
沖ヒカル氏は、今日は右手レバーオン、左手消化が良いなど使い分けられてるようです

まあ、盲目的に信じるのはどうかと思いますが、今日は超絶調子悪いとか、北斗魂が単発続きなんかの時に打ち筋を変えてみると意外に効果あるかもしれません





得意な小役

自分は、キングオブリプレイの二つ名を持つハンターなので、北斗タイプのリプレイ高確転落型は壮絶に相性悪いです(;´Д⊂)

なので自分の打ち筋を振り返り、こういう傾向にあるなと思ったら、機種使用が優位に進む台を狙っていくと良い結果が生まれることもあるかと思います


自分は、巨人やりおった、俺の空、サンダーバード、いまだとバーストエンジェルなんかも相性が良いです




最後の最後でオカルト取り上げるという、体たらく

でも、自分は重要だと思っていますので、気になるかたはお試しください





~その1~


~その2~


~その3~


~その4~



~番外編~

パチスロで勝つ方法~その4~

その4では、収支を上げるための思考について考えてみます、ようはテク


・宵越しこそ至高

普通に打ちごろ拾えるなんてのは本当稀です、んで1番拾いやすい状況として考えつくのは宵越し

夕方しか打てないのにと思われるかもしれませんが、そう言ってしまう人は店探しができてません

ボッタ店を探してみると意外に打ちごろが育ってます、かつボッタ店だが設定入れる時しか変更しない店だったらなお良しです

前日中ハマりはチャンス、当日中ハマりで大チャンス、対して前日大ハマりは地雷ありが自分の格言です

当日 中ハマり処女台見かけすぐに反応できたら半人前、ジャグラーにも反応するようになったら病気です

ただ宵越しにおける重要なテクニックは前兆演出などから、変更を見抜く技術も要求されます

たとえばゾーンでしっかり前兆入る台は、変更している可能性も高くなります

また昨今だと攻殻機動隊・ロストアイランドのように当日のゲーム数から演出を出す場合もありますので、機種選びも重要になってきます




・変更でモードで天井が変化する台は要注目

獣王・モンキーターン2なんかがそう、前日300当日300処女台とかなら特攻できます

最近だと金太郎も、天井600 50%なんで火傷することもあろうかとおもいますが





天井ゲーム数やゾーン熱さが状況によって変わる台

サイボーグ009のAT後なんかがそう、4号機だとREG後が浅くなったりしてました

あとは、シティハンター・エウレカ2・獣王
昔は多かったんですが最近はすくないです






ゲーム数狙いがさほど美味しくない台狙い

昨今だと沖ドキ・絆、一昔だとウルトラギャラクシー・島唄なんかがそう

狙いずらいのも確かなので、反面美味しい状態が落ちやすいのも事実

絆スルー回数・ささみさんのREG5連・ファフナーのVバトルスルー狙い・天井スルー時なんかが現行機種で狙える台かと





準新台が外れた頃狙い

一時的に客が離れた台は、結構打ちごろが捨てられやすくなります、特に完全に通路化していたら宵宵越なんかも狙いやすくなってきます



こんなとこをグルグル回ってます




店選び

夕方以降に打つ方はこれが1番重要かと、夕方過ぎに全台当たり引いてる店を選んでも、ハイエナでの立ち回りは厳しいと思います
上にも書きましたがボッタ店に行ったら意外に良い台落ちてることもザラです

あとは変更癖なんかも把握しておくとなお良し

この店は宵宵越しは狙えるが、前日600超えると変更してくるとか癖をつかんでおくと地雷を踏む可能性も減っていきます





こんなもんかな、ここまでやればそこそこ収支はついてくると思います、あとはデータなどから打ち時を早めに把握する癖を掴めばブログより開拓できることもあります。
打たなくても台の履歴をしっかり見ていくようにしましょう





~その1~


~その2~


~その3~


~その4~



~番外編~





パチスロで勝つ方法~その3~

その3では、期待値の扱い方を考えます


一様に期待値と言いますが実際問題、何も考えずにここだけを追うと間違いなく火傷します



期待値はそこから打ち始めた場合の数値でしかなく、無限の時間・無限の試行を繰り返した場合のデータなので実践値は若干下がってきます
また交換率なども考慮していないのが常です


重要なことはこの期待値を見て稼働する際に、別の思考を巡らせないと安定した勝利には繋がらないということ



勝率と時間効率
まずは勝率、これは1回辺りの試行でどのくらい勝てるか可能性があるかというもの

勝率の差の例を挙げると天井狙い
昨今の台は2種類あり、天井までに当てるタイプか天井まで行ければ特化ゾーンの大体2種類

大抵天井まで行けば特化ゾーンタイプは勝率が低い傾向にあります



時間効率は、その試行にかかる時間
自分は平均より最長でどのくらいかかったらプラスになりはじめるのかを考えます


稼働には時間制限があります、残り2時間の段階で900からのハーデスに座った場合、天井届いてプラスになり始めるのは約1200ゲーム後、いいとこあと30分ぐらいでしょうか

こういった稼働を繰り返してるとドツボにハマっていきます




ただ問題は勝率のほう。自分は勝率優先なのですが、正解はわかりません。まあ勝ってる以上間違ってはないのでしょうが、期待値を拾いきれてないのもまた事実

自分が優先する理由は投資金額があるからです
可能ならばせめて1試行15000以内に抑えたいというのが正直なところ、これ以上になってくると勝率が猛烈に荒れる印象です

まあ財布にゆとりのある方はいいですが、月々のお小遣い内でゆとりを持ってやりたい方は、投資金額の幅も考えられた方がいいかと思います

自分は1台でも多くいろんな台打ちたいのでやはり勝率を優先します


ただし、最近はロストアイランド・アレジンなど回らない台も多く、1k/平均回転もバラツキがあるので時間効率はいいが投資が半端ない場合もあります注意が必要です




この二つを考慮して初めて期待値稼働に収支が付いてくると思ってください






期待値の計算方法を考える

番長なんかがそうだったのですが、ゾーン狙いの期待値 雑誌に載っている計算方法だと約6~800円


額から考えてもさほど優先すべき台とも思えない感じですが、この計算をする際に採用した打ち方が

180~260まで無差別に回す
当選した場合は99まで回すという方法でした

しかし、実際にネットで出回った消化方法は異なり、180~打ち始め、235付近で前兆がない場合は辞め。
ボナ消化時BB時は操、RB時はキャラ判別を行いモードが期待できない場合は即やめ、モード示唆があった場合は、65付近で前兆が無い場合はヤメ

という風になっており、この打ち方で稼働した場合期待値は約2000円ほどありました


このように、期待値算出の打ち方では微妙だけど打ち方を変えると美味しい台に生まれ変わることが多々あります。打ち方を鵜呑みにせず各所で情報を集め打ち方を変化させることで、状況次第では美味しい台が出てくるでしょう




~その1~


~その2~


~その3~


~その4~



~番外編~


パチスロで勝つ方法~その2~

集中コラム
その1で終わらなかった(´・ω・`) シ






勝つという行為の本質

勝つという行為は期待値を重ねていると思われがちだけど、自分は勝つという本質は節約だと思っている

パチスロの性能は出す方向に向かっているので、自分らができることはいかに無駄を減らすかという行為だと思うといいかも

投資を抑える、小役をこぼさない、ゾーン後を追わない、貯メダルを使う、端数を無駄打ちしない。こんな感じ


特に1000円~追うひとはスイカ役10枚だとするとこれをこぼした時点でおよそ200円捨ててるわけです

人のことは言えないですが(;´Д⊂)
昨年のこぼしをトータルするとどれほどあるのやらorz



期待値を重ねてるから問題ないではなく、本質は節約なのですからハイエナの過程で無駄が一切ないようにすることを意識することで、より効率よく収支が上向くと思います





~その1~


~その2~


~その3~


~その4~



~番外編~

パチスロで勝つ方法~その1~

仕事が忙しすぎて、打ち行く暇もないので(;´Д⊂)

勝つための方法をちょっと視点を変えてお送りしようかと


無論、無料でw

その1とか書いてますが、その1で完結する恐れも


まあ、異論反論オブジェクションお待ちしております




稼げる転換期

実際に勝つための方法、色々ありますが一番は実感得ることかと。あ、これなら稼げるな という感触を得ることが最低限かなーと思います

自分はペンギンクラブ










間違えたorz


ペンギンパラダイスが最初で、もともと数学は得意だったこともありざっくり計算でも「いける!」と思えたこと 連チャンが40以内でしか期待できないので40辞めして、あわてて拾った人がバタバタ負けていくのを見て

勝てるとこ打たないと負けるんだ


という実感を得たことが良いキッカケになりました

勝つためには勝つ所を打つ

至極当たり前のところですが、期待値云々を見て納得するのも良いですが、何故勝てるのかということを理解して体感レベルで感じれた時に勝てるようになっていくんじゃないかと思います







負ける人を見る

勝つ方法を追求するのも大事ですが負けていくのを見るのも非常に勉強になります

ペンパラでは本当に40以降に期待できないのかというのを確認するために、他の人が打ってる台を観察して、全く期待できないことを確認

じゃあ打たないほうがいいな

という結論に至りました



人の打つところをしっかり覗く、これは現在モード示唆、高設定示唆なんかが多い5号機では役に立つ場面も多いです

モンキーターンのGS後やメットV、絆の半月など色々拾えた機会も多いですし、昔のサンダーバードではリプ4捨てなんかも拾えたことがありました


しっかりと負けて行く人をみてチャンスなのかチャンスじゃないのか見極めていくようにしていきましょう


~その1~


~その2~


~その3~


~その4~



~番外編~







サラリーマン金太郎に引き戻しゾーン有り?



もう俺特化ゾーン撮影止める(;´Д⊂)

出世街道+30orz


というわけで金太郎寝台orz


100以内に立て続けにボーナス引いて、その後も頻繁にシャルダン移行するので もろたかと思ったら

882 天井(;´Д⊂)


ここで金太郎チャンスに入り 抜け後に謎の挙動が


ハズレ時にクラゲ出現と伊郷さん出現というか頻発しました。あとヤカン白沸騰も頻発

その後100までずるずるこの展開で、チャンス目から金太郎チャンス突入という感じでした


なので即ヤメ厳禁で終了後 シャルダンだったらしばらく様子見した方がいいかもです



あとは期待値見える化さんが相変わらず良い仕事
変更600付近に強めの仮天井ありとのこと

しばらくは美味しく頂けそうです


あと、新台の感想

言う程クソ台かな~AT中のボーナス出現率とかちょうどよく そこそこ流行りそうやけど
ただ通常時シャルダン行かないと殆ど前兆にも行かないのはシンドイ
ベンチでサボってる>強役>煽り>何も起きない>ふりだしに戻るorz はクソだけどね

AT中の拳狙えも多すぎかなーあとは良好
流行ってくれれば食いどころも多そうなので助かりますが

あ~ありがたや~ありがたや~



なんか最近ランキングが頻繁に二桁なんですが
(;´Д⊂)

どうしたんウンコブログ


しかも番長本だれかがお買い上げ
アマゾンさんに5円だよ5個権利いただきました



A・`) ノ 配送料500円







(´;ω;`)





もうちょっと貯めます






というわけで、2015年もよろしくお願いします


は~




ps



タンでもツバでも結構ですので、コメントにストレス吐いてもらえると嬉しいです(;´Д⊂)
ランキング上がってコメントhellという謎現象が起きてるのでorz

オナ読み物~2015動向~

はてさて暗黒時代を予感させるブログが多い昨今ですが2015はどうなっていくのかを予測していきます


機種使用としてはアクセルタイプ、A+art、A+RTタイプが3月ぐらいから増えてくる感じかなと思います

3月までは仕様変更前に検定通してた謎機種が横行するでしょうし、旧台の導入も加速していますので復習が必要になってくると思います
多分バラエティが充実してきていると思います


んでハイエナ事情ですが

第一次チャンス期到来の予感です
なぜなら旧台の横行が目に見えてるからです

3月以降に第2期でこれは新仕様についてけない人が増えてくると予測ができるからです

沖ドキに始まり、徐々にゲーム数だけで追うのがシンドイ機種が目白押しになってくると思います




正直



楽しみでしょうがない



ついていくのは大変でしょうが、昨年機種はあと2年持ちますし 5号機到来期に比べれば屁でもないというのが正直なところ


またユーザー減少、旧台の往来で本格的にメーカーが対策に乗り出すころかと ここら辺はどっちに転ぶかまだわかりませんが、しばらくは心配なさそうな予感がします


旧台導入でホールの意識が変わればおもしろいことになってくると思います


ではまた、気が向いたときにー

リー番のゾーン狙いの謎



わりとどこかしも期待値マイナスの表記が多いけど、個人的にはプラスってるですよね
詳細なデータ取ってないけど感触は良い

ちゃんと数値化しておけばよかったorz


ただ前回と狙い方が違う点などあるのでそこらへんも考慮すると、変わってくるじゃないのかなと思う




ゾーン狙いの基本

・基本的にA狙いは随時
前回Bゾーン解除は、95、295、495などタイムリーな場面なら狙う

今回は、各ゾーンで小役解除率が上がってるので、履歴参照してモードB狙った際に前回以上にモードBに遭遇する率は高いかと(前々回100以内は除く!)
反面前回ほどモードBからの天国移行率が高くない印象もあります


・ゾーン滞在の見切り
ゾーン狙い時の夕方移行が、前回と違いほぼ間違いなく夕方に行くので、10ゲームくらいで演出違和感or夕方移行or第一消灯なければ捨てれるのは非常に大きい、前回は36まで回してたので ここでの差が大きいのかな

演出違和感は釣り3匹、電車人多い、親父ヘリ演出、コピー大量など



・ボナ消化は雫でモード推測
以下に詳細は書きますがモードA当選時の行動が示唆で変化します


以下モードごとの立ち回りです





A狙い
170~、370~、570~
リセット確信(150~、350~、570~(天井)

・前回と違いほぼ間違いなく夕方に行くので、11ゲームくらいで見切る


夕方移行時は、研修終わりまで


ボナは基本雫
ここで強い示唆が出た場合とでなかった場合で対応が変わります


示唆弱
1、ボナ後、即研修>天国まで
2、ボナ後、8ゲーム以内に前兆>研修後即止め
現状ほぼ間違いなく当たってない、研修前にやめてもいいんじゃないかなと思ってる

3、ボナ後、10~20前兆30付近で研修(天国スルー時は110まで)

3、はモードB時に起きやすい傾向があるため

<示唆強>
上記3と同様

雫で2個目緑、3個目 白がモードBの時に多かった傾向があり、示唆が強くてスルーした場合モードA以外を選択している可能性が高いので



確信時
天国スルーから100代の研修まで
270、470、600~天井まで

前回モードBゾーン解除時
95、295、495

ボナ後は100代のゾーンまで消化する



ここで100台がこなかった場合 天国準備移行の可能性が激高いので…どうしよっか(;´Д⊂)

俺は一旦放流して、300ぐらいから拾いたいところ、怖いし。たぶんツッパでもいいんだろうけど

ブルーレジェンドの事故多発見てるとちょっとねー

天国拾い
20付近で捨ててある台
ここら辺で研修入ってないと、3に該当する率が高いため



基本こんな感じで漁ってます、参考までにー

サラリーマン番長 モード示唆まとめ(ロゴステチェン追加 1/5)

モード示唆まとめ
追加 ステチェンロゴ時のモード

1/5追加
ステチェン時
ロゴステチェンで轟or鏡移行でモードB確定



対決演出からモード示唆
研修前と後の対決が同じ場合
本前兆orモードB濃厚

対決がらみのモード示唆が現状1種類しか
確認できてないのですが、まだまだありそう
双子の色の組み合わせや、仁王点火タイミング
とかね




タッチセンサー演出判別

セリフ予告でタッチセンサーのセリフが出た時に
タッチをするとセリフを喋りますが
「そう、そこそこ」以外のセリフで前兆・本前兆・モード示唆したセリフが出ます

「お主、感情線が強いな」>前兆orモードB濃厚

そのほかのセリフ一覧

・そう、そこそこ
・焦っちゃだめ
・あ~そこそこ!きく~
・大丈夫?熱くなかった?

一つは自分で見つけたので晒しますが、詳細はアマゾンの在庫無くなったら載せようかと
下に行くほど熱いとか、下段2つはツッパでもとかは内緒の話

ただしいづれも前兆否定が必要なので注意!





雫BBモード判別

雫ボナ判別色々ふんだんです

概要としては

・玉の入る順番で示唆(通常は下>中>上から)

・白3つ、3つ目の玉色が緑or赤(天国示唆)

ここにセリフ判別(通常A示唆)+32内研修 前兆など加えていけば、そうそうに辞めることも可能になってくるかと

また一つ感じたのは
モードBの時は一つ目白、真ん中緑チャンス、3つ目白が異常に多かったです。また100以内のガセ前兆が1回が多い傾向にあります

雫BB終了後、上の状況の時は110付近まで回して前兆・高確の有無を確認したほうが良いかと、今回モードBは100台にもマップレベルがあり解除抽選もありますのでしっかり拾っていきましょう

モードB解除>天国スルー時も同様かと




以上詳細については

プロフィール

灰人

Author:灰人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

