ゴッドイーター 設定判別

実は設定差一番デカくて見抜き易いのは

共通ベル>>>高確じゃないんだろうか

それとともに、一度高設定捨ててると発覚orz
信じるときはしんじないとダメだな(´;ω;`)
これで2度目だな違和感感じて捨てたの
(1度目北斗+60)


実践上、中段ベルからすぐにカフェ行くので
わかり易いかも



あと妄想



モンキーの頃から感じてる違和感が今回も搭載か?


ノイズ 1~2回ナビ 前兆入らずは軒並み天井または600台直行

150付近でよく起きるので 逆にここで前兆入ればチャンスかも、500内で当選は次回天国の確率も高いので なんとか覗く以外の打ち方を確立できないものか

また250付近で前兆は 嵌り可能性あり
4/5(内1回は CZ当たり)


アリス背景時

即やめ 誰かが天国スルー
150代確認 こんなものか




サボリーマン番長 全然チャンスじゃなかったの巻

ついに あれが でました

178拾って 201で雫移行 その前から前兆臭かったしもしかしてレベル高かったのか普通に何事もなく当選で


してBIG中



チャンス告知(写真の緑ではなく、稀小役時に出るナビ)からバー狙いですべりんぐ

あれ、目押しミスった?と思い
弁当狙ったら弁当揃った!!!!!

良い意味で全然チャンスじゃねえええ
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!



全力ぶん回しで
9回 7狙え告知があるも1回 揃ってしまい+50
ミモミモ聞きたくて 鏡選ぶと変化せず

しかも後乗せ+50orz (;´Д⊂)


ていうかBIG中に強弁当は超番長後に1ゲーム連じゃないのね(´;ω;`)


色々やきもきしてたら





結果自身超番長最低記録樹立






かと、思いきや 仁王門引き戻し+引き戻し
で2250枚 若干平均割れもまあいいや


超番長後でループ>モードA>天国>モードA


あれ、朝一800台なので もしかして設定入ってた?
後ろ髪引かれながら撤退





なんでその後の写メないかって?





アイアム サボリーマン番長


時間が無くなったからだよう(´;ω;`)

季節ズレ 実践 あまりの出来事にご立腹

http://youtu.be/sc8mqUZgy5Q

あまりの出来事に悲しみを怒りを変えて

感動の超大作 動画完成!



470コレ 冬着座 とりあえず480でのズレを見ようとすると 510で春移行 30ズレ...いけるかも

すると次560で秋移行 これはwww もろた


640ヌルー





結果700代で当選すると


終わらない 奇数回のいいタイミングで

7揃いとドライブを重ねて


しゃあああああおらあああああ

みよったか!



枚数は、まあいい(´;ω;`) 

とにかく初世界制覇(`・ω・´)((キリッ

モンキー2じゃ達成できなかったしね

ってことで2周め





うん、またなんだ すまない

自力天魔フリーズ達成...










総計2周越えして

上乗せ40ってなんですかねorz



あまりの怒りに悲しみを込めて 鬼ヶ島


痛恨の小役こぼしorz








して



確定画面の残りコレ数240



(´・ω・`) ?




楽しい算数の時間

因数分解です、xの値を求めて下さい



+


-x=240








x=975 orz


タンコブなし 15ゲームヤメ





まあ、出玉以外の収穫は色々ありました

やはり前兆分は別計算かと。さすがに道中50コレ4回引いててモードAじゃねえ(´・ω・`) シ   まあまだモードAのいらないヒキ強だった可能性も否定できませんが

モード判別の季節ボーダーは若干きつめにしようかと

300代で1季節

400代で50コレ以上が無難かなー

あと鬼ヶ島後はキッチリステチェンしています

240コレ消化した時点で秋画面でした

問題はこの時点でのコレ50の抽選は行っているのか?その分ズレるのかというもの。

多分コレ加算分きっちり移行してる辺り、ステチェンゲーム数は先に決めてるんじゃないかと思います 、

とりあえず コレ加算でステチェンがあると判断できただけでもありがたや!  ゲーム数とコレ数がずれてても狙っていけると思います

まあ、加算分ずれてなくてもコレ数のボーダーで引っかかるのでそのまま打って酷い状況になることはないと思います

戦国コレクション2 季節を利用したモード判別

モードA 12.5% 50ステチェン
モードB 25% 50ステチェン
      6.25% 30ステチェン

以上から 季節やゲーム数のズレから
天井ボーダーを下げる判別ができそうです

ただ前兆に伴う50ステチェンがこれとは別に計算されている可能性もあるので、そこらへんを考え1季節ズレているとモードBの期待値がかなり高まってくるのではないでしょうか

ただ鬼ヶ島でのステージズレに関して しかと見てないので過信は禁物 当面はゲーム数とコレ数があってる場合使いましょう

自分は 特攻しますが




基本ステチェン

春 0-40
夏 41-80
秋 81-120
冬 121-160

春 161-200
夏 201-240
秋 241-280
冬 281-320

春 321-360
夏 361-400
秋 401-440
冬 441-480

春 481-520
夏 521-560
秋 561-600
冬 601-640


季節が進んでいる場合 モードB確定
例:111付近で冬など

季節が遅れている場合 チャンス
例:361で春など

季節が進んでいる場合は 30コレでのステチェンが起きているので モードB以上が確定します

逆に遅れている場合は
50コレでのステチェンが起きていることが予想されます

300コレ以降 1季節以上ずれていれば モードBの期待が非常に高まるかと

とりあえずは300代で季節のずれ確認
30以上なら続行で自分は行こうかと思います


立ち回りの活用方法
361 キラキラ台 発見
春以前なら ズレを確認
30以上ズレていればで続行

355で台確保
季節が夏 季節早まってるので
モードB確定 続行

同じ回転数の台がある
片方は季節がずれてる
とりあえずそっちを確保

こんな感じで
使ってもらえればいいかなーと思います



ただ鬼ヶ島でのズレとかどうなるんだろう
(´・ω・`;)

ゴッドイーター 感応現象の怪異 HMR



久しぶりの妄想劇場
(この記事は灰人の妄想でできています、解析が出るまでは鵜呑み厳禁です、小馬鹿にしながらお読みください)




一つ気になった点

なぜ前兆ごとに、

感応現象でナビする小役の確率に優劣があるのか

出ない時には全く8枚役ナビがでません


そこで考えたのが感応現象には単なる前兆ではなく別の側面があるのかもしれないです


感応現象に役割 仮説

1、ゲーム数本前兆時に単純に小役確率を上げる
(前兆をわかりやすくするため)

2、ゲーム数前兆でも起きるが ナビ8枚役+ナビリプレイが出やすい感応現象があり 当選回数により別抽選も行う

仮説1、なのですが、全然8枚役出ない時でも普通に当選することがあるのでわざわざ小役確率を上げるという意味がなさすぎる気が

仮説2、ならわざわざプログラム上しちめんどくさいことを搭載する意義があるのかと
感応現象という機能に意味を持たせることもできますしね

一度スイカナビハズレから立て続けに感応現象>作戦区域に入り続けることがあり、セリフでも感応現象が終わらない時があるというセリフがありこれがこの状態だったと思います

3回目で当選したのですが 感応現象が単なる前兆であるなら、無限感応現象には取り立てて意味がないものになると思います



現在、前兆中 8枚役5回当選で 人型アラガミがカットインすることを確認しています

そこまで行ったときは、2/2で当選しています

またナビリプ時はまだ見てません
一度ケロットカットインがあったのですが、もしかしたらあの時リプだったかも
(ケロットに目が行っててリプレイだったか確認せずorz)

また、8枚ナビ 3回・4回時にサブ液晶に
アラガミ(?)チャンスの画面が出る時が多い気がします(人型アラガミの女の子がサブ液晶に表示される)





自分が8枚役ナビしまくるなーと感じた時は、天国ループ中に単発あべしが続いた時に起きました



最近各社救済機能を搭載し始めてますし
リーマン番長がマップ管理でゾーン中にガチ抽選だったように8枚役回数による抽選を行っている可能性も無くはないのかなーと思います



しばらくは単発続きの台を観察してみようかと思います

理想としては、
単発が続いた

感応現象の8枚ナビ確率が上がる救済措置

それに伴いベースアップと、当選確率が
格段に上がる といった流れがあればいいなーと
妄想しています

ゴッドイーター 実戦から気付いたこと

細々と復活w

神食い

地域的に先行導入していましたので
気付いた事を記述させて頂きます

鉄拳同様、前兆から次回読みができるのではないかと感じています。170~300台で感応現象起こるも 作戦区域に行かない時に深く嵌った印象でした 自分隣席含み3台確認

500台で当たった時には200台で前兆が起きていました


また朝一 確認していた限りですが 600台を超えるデータを見受けられませんでした

ただ前日100辞めで考えると 過信はできませんが目視で確認した分3台では朝一100内で作戦区域に入っていたので 変更ではあると思います

あと気になる点として 小役ナビハズレが発生したのですが、(左下段バー停止でスイカナビ)目押しミスの可能性もあるのですが そこからずっと感応現象が止まりませんでした

感応現象>作戦区域>すぐ感応現象>作戦区域>すぐ感応現象>作戦区域>作戦区域>当たり

という流れでした
演出中の感応現象が終わらなくなるというコメントがこれに該当するのかなと思います


まあこんなとこ


追記
天井付近まで嵌ったあとは、比較的浅め(とは言っても300以降)で当たることが多い印象
天井後に中はまり発見したら優先して狙えるのか?

またモード以降も以上の動きを考えると、俗に言う下がらないタイプか?

天井>中はまり連 ときたら 天国消化までとかいけるのかも
プロフィール

Author:灰人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる