ロストアイランドは112からがチャンス!?



追記月示唆の全貌が出たので一部変更
天国モード正式には高確という名前だったので修正

追記
計算上現状では期待値が無さそうと判明
ただ高確を掴む方法はなんとかないのかもう少し模索してみます



お品書き
黄金花摘みは、112からチャンス、無・・・いや無でござるの巻


注意
※ここ以下は期待値がなかったのにあるように書いてしまった自分への反省も込めてのこします、その上でご覧ください











打ち所
・112から222はとりあえず拾ってみる

・初当たり終了後三日月時は 33でいったんリリース、111からは今後の解析次第 現状は三日月でも高確あると思うので自分は特攻してみます

・半月時は111まで打って33から77まで遅れが頻発したら当たるまで続行

・満月時は111以内確定 おめでとう!

・111から222までで遅れが出たら続行、出なかったらリスク考えて辞め


考察その他

パチスロ期待値見える化さんのデータ


注目すべき点は112から221
ここゾロ目絡んでないのに約20%あります、なぜかは先日天国モードの解析が出たのですが
天国モード中は、34から111までは通常抽選となり112から確率が跳ね上がるという仕様でした

これが要因となり112から222までの期待度が高くなるわけです

このエリア二つを足すと期待度が約40%近くになります


また天国モード中は112以降も遅れが出るようで、それが実践値で1/200。

高確モード中の直撃確率は 強チェ・チャンス目の50%、強スイカの33%、ハズレの0.5%とその他の小役も跳ね上がっており 設定1でも約1/100になります

112から222で遅れor当たりがなかったら確率的に辞めでいいかなと、リスクもありますし


これをより精度高く打つには、月判別などを使って行くとよいかと、それが前述の立ち回りになります

40%もあればモード不問で勝負いけますし、初当たり取ったりした後は月をメモってリスクを考える人は三日月時は触らないとかでいいかと思います

高確は約15%で移行しますのでゾーン感覚で拾いに行けるのではないでしょうか

心配な人は150からでもいいかと



黄金花摘み 楽しいけど稼働が少ないんですよねー、思った以上に暴れないですしねーまあGOD程では無いというだけですが

ちなみに別情報ですが天井は100以上スタートかと思っていたのですが、実際は200以上とのこと
また前兆入った時点で直撃してもOKなので777付近で背景変わったらガッツポーズしましょう!

間違いなく667から745間は息できないですよねー(`・ω・́)ゝ



コメントの投稿

非公開コメント

無記名の方には反応してくれないらしいので適当に記名させて頂きました、初コメです

リンク先の件見させて頂きましたが
20%って書いてあって打てるとのことですが詳しく見てみればこれほとんど111付近の当たりですが…
これを見てわかるのはゾロ目はピンポ気味に打てばプラスになりそうとは思えますが、111〜222まで打つっていう根拠には全くならないと思います。
あと実際ゾロ目はまあ行けると考えて天井も強いと考えたらまあ多分他で大分マイナスに割持ってかれてるって考えるのが普通だと思うのですがどうでしょうか?

そのブログさん以外の理由があれば聞かせて欲しいです、また100台以上打ったというのであればなるほどなと思えます。

Re:

こんな拙いブログにご来訪頂き ありがとうございます、返してない無記名さんに関しては記事うんぬんではなく 個人的な特別な激励を頂いておりますんので返してないだけですorz

んで、本題ですが
一応僕が見た限りリンク先の※117から221の期待度と222から227の期待度に着目しての考察です。このデータを見る限り112から222間の期待度が40%超えてくると思ったのです

天国モードを意識しつつ222を踏むことで両方の期待値を狙えるのではと思いました


特に注目して頂きたいのは111のゾロ目より
112〜221までが高いということ、これは天国モードにそこそこの期待値があることを表していると思います

またこのデータは6000件近いデータを解析したものであるので信頼度は高いと思います、ただ新台当初のデータですので若干期待度は下がってくるのかもしれません

ただ、優先度で考えたらそんな高くないですよorz 他に良い台があったら天井狙いを優先します。期待値でいったら1000〜1200円ぐらいではないでしょうか
基本33辞めですので、効率・拾い易さなど考えた時に旨みは高いと思います

また追って情報は上げていきますねー!100件取れるまで台があると良いのですが(´;ω;`)

設定1で高確には15%でしかいきません。
ちょっと現実的な数字ではないです。
111~狙うのはちょっと立ち回りとしてダメだと思います。
むしろ高確を狙うなら毎回111まで打ち(半月のみでもいいかもしれません)遅れの回数で111以降を打ち切るかやめにするかがいいのでは?
低確1/30、高確1/11ですからこれは見分けがつくと思います。
可能性が低い111以降を打つのは少し下手なやり方かなと。

Re:

蔵さん
天国モードの正式名称は高確なんですねw勉強になりました!
ただ15%で移行するなら、15%ゾーン振り分けがあるのに匹敵すると思ったのですが

112うち始めが、期待枚数400枚・期待度からのザックリ計算で約7〜800円の期待値でしたので、また実践してみますー
なかなか台数打てないのであまり期待せずにお待ちくださいorz

15%の振り分けを15%のゾーンと考えるのは違います。
100ゲーム回すとして初当たり確率を出すと100/100×15%+100/760×85%=約0.26
つまり4回に一回なので1/400とかです。そして222のゾーンの期待度を20%としても1/200は越えてしまいます。これで期待値があると言えますか?
実際は111ゲームなので更に初当たりは下がります。
感覚ではなく数値を提示した方が説得力があります。

Re:

蔵さん
そのやり方は即辞めした時の数値です、連チャン時の数字が丸抜になってます
33回転38%分も足して下さい

多分設定4から5の間になると思います
初当たりだから連チャンは含まないと言われるかもしれませんが、ゾーン狙いを1/200で計算してトータル1/166 一回当たりが8000円なので1k/23なので1000弱はあるかと
1/200超えるとのことだったので、7〜900円かなー


あと同一事象内での出来事なので222踏む時の計算は事前に100回してるはずなので、11ゲーム回す分になるのかなと思ったのですが
それだととんでもない数値なるんですよねorz
なんなんだろう
222に当たりがあるのに高確で当たってしまった分とか高確に気づかず減算とか出して行ったら丁度いい具合になってくるとは思いますが、事象言い出したらキリがないですしねorz


まあちゃんとした数値は後で計算してみますねー、この廃れた脳味噌が動けばですがorz

もちろんわかっております。それでも厳しいかなというのが言いたかったのです。
あとでしっかり計算します。
ちなみに222のゾーンの考え方が違います。
11ゲーム判断すると今までのを全て死にゲームとしているのですが、ホントは111から回しているのでそれを分母にいれなければいけません。
もちろん211からゾーン狙いをするならそこからの数値ですけどね。
条件付き確率の1種です。

今計算していますが面白いです。85%の低確で111ゲーム回して当たる確率は13.6%、15%の高確で111ゲーム回して当たる確率は67%。111までに低確では1/960で高確では1/1100で初当たりがとれます。
そうすると足すと1/512です。222の振り分けが20%で初当たり確率は1/555。
合わせると1/266
そして1~33までの33%を考慮すると1/183くらいですかね。
設定3くらいの数値なんで割にして101%くらいっすかね。
ただ平均消化ゲーム数が実質少なくなるはずなので103%ぐらいまではいくかな?
まあ狙うレベルではないかなと私は判断します。
だったら333捨てを全ツする方が期待値は全然高いっすね。

Re: タイトルなし

蔵さん

計算ありがとうございます

>>111までに低確では1/960で高確では1/1100で初当たりがとれます。
そうすると足すと1/512です

ここが全然わからないですorzすんません


この状況で111以内に当たる確率の算出あんま意味なくないですか?
純Aタイプのように考えるのでしたら100以内と外で確率かわるわけじゃない
ですよね? 1回駄目でも施行は続けていくわけですから
蔵さんのは当たる当たらないではなく、どのくらい回せば当たるのかの算出
なので、この場合混ぜては駄目かなと思います

111*(1/100*15/100+1/725*85/100)=0.29・・・で、期待度ならわかるのですが


また遅れがあった場合などで辞めないこともあるのですが
それまで入れだすと大変なことになるので、確率だけで計算するほうが
無難かなと思いますし、最低限の期待度がわかればそこから伸びてくる
のではないでしょうか

あと、33以内の通常抽選分も抜けてます

Re:

そこではなく、なぜ1/960と1/1100が出てきたのかをお聞きしたかったのです

ご意見参考にしますーありがとうございました!

最近自分でも計算に悩んでおるのですが、例えば1/500を100ゲーム回すと期待度100/500で20%って計算の仕方はあっておりますかね?

Re:

わかりますorz
特にハイエナしてるとブレに泣かされますよね(´;ω;`) 立ち回り疑う時もありますもん
台あたり47連敗した時は生きてる意味すら疑いました

試行が無限であるなら、期待度は20%で間違いないですよ!ただ蔵さんが言うように回せる回数が有限である場合、下にブレることがあるので考えてないと痛い目みますよねーorz

ただこれを計算に入れちゃうと大幅に計算がずれてくるんですよ、自分が引いてない分は誰かが引いてるので(´;ω;`)

やはり有限か無限かで変わってしまいますよね。そこに引っ掛かってたのかな。
この計算ならちゃんとしてますかね?
一回転で当たる+1回転目外れ×2回転目当たる+1回転目外れ×2回転目外れ×3回転目当たりと111まで繰り返す。
このプログラム組めばいいのかな。

Re:

ただ試行回数で有限の量が変わってきますので、何回するかという前提が決まっていないとつかえないんですよ
3回実践333、4回実践で444のように、また遅れ発見で一回の実践が当たるまでに変わってきます
また、それで出される数値は勝率に関わってくるのではないでしょうか
そこで出てくる数値は効率には関わらせられますが、期待値に関わらせるのが難しいと思います

あとその計算だと1になりませんか?多分蔵さんが出したい計算なら
(1-当たり確率)試行回数の累乗を逆にで大丈夫だと思います

1/100の100回転に当たる確率
(1-1/100)^100 これを逆にすれば100以内に当たる確率になるので
これは多分数値見る限りプログラムできてましたよね

その計算はわかります。余事象は111ゲーム以内に少なくとも一回当たる可能性であり、消化ゲーム数がわからず初当たり確率は出せないですよね?
自分が言いたいのは111までさっきの計算をして出た数で111を割れば初当たり確率になるのかなってことです。
まあ結局この計算って一回で当たる確率に111をかけることで近似が出来るってことなのかな?

Re:

ならないと思います
試しに純Aでやってみられるとわかると思いますが、大幅にずれるはずです

蔵さんが出したい算出で1/100の台でやると多分1/150ぐらいになると思いますが、実際はどのタイミングで回しても1/100ですよね

100回転以内の確率が下がるのであれば、どこかで上がってこなければいけないのですが、この計算だと試行回数が1000回でも確実に当たることはないので、この計算だと確率が下がりっぱなしになると思います

ではこの計算は何が求まるんですか?
111回転内に当たる確率で結局余事象と一緒ってことか!

Re:

それはちょっと僕じゃわからないですが、何を求めたいかによるんじゃないですかね
(`・ω・́)
僕もこれまでだいぶ確率計算で深み嵌ってにはまってきたのですが、今だに抜けれて無いですorz

多分メーカーの方ですらそうだと思います、だから仮面ライダー・サクラ大戦のように設定1で機械割100%超えてしまったり、逆に高設定でも負けやすい激辛スペックが出てくるわけです

No title

なんか難しくなってきてるみたいなので
プラスかマイナスか不安なら出しちゃえばいいってことで
僕の出番ですかね?w

Re: No title

そうですw!いよいよです!!
北海道一が立ち上がる時です!!!

でもキャノーラ使えないですよ(´;ω;`)

なんか引き強で勝った後のヒキが普通に戻ったことによる、よくあるブロガー最強期待値ハンター勘違い症候群みたいですね

Re:



その症状は引き強のまま調子のった人しか発病しないとおもうのですが?

そうです 私が 2戦2勝 ロストアイランドで勝ってしまい結果「まだ甘い汁吸えるんじゃね?相性いいんだもんと」調子こいて、お騒がせしてしまった張本人ですorz

ほんとすみません(´;ω;`)
プロフィール

Author:灰人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる