新台速報 やじきた・バーチャ


新台を触ってきました



きょうは、やじきたとバーチャを打ってきました幸いあからさまに高設定と低設定の差を感じれたのでそれについて書きます


バーチャファイター
・設定差がありそうな所
九刻之儀突入率 ここが一番設定差がある気がします
自分の台は結構CZ入っていたのでここもあるのかと思っていたのですが、となりの高設定は九刻之儀のガンガン入ってコイン貯めまくって結果初当たりが早くなるという感じで安定して初当たりを重ねていってました

一方僕のほうは、まったく影が仕事してくれませんorz 初めこそ伝承ミドルみたいのがあるのか2連続で入ったものの
そこからぷっつり

スイカから突入する傾向が高いようで、蒼天に似ている印象も受けました

・初当たりのモード優遇
自分>青3連、1回緑 高設定風>黄色3回、緑3回と初当たりのモードも若干優遇されてる感じもありますが、ここはそんなに差はないと思いますので優遇されていれば、設定高いかもーぐらいで受けとめれるのかなと思いました

・高確移行、自分の台は初当たり後はジャッキーステージに行くのですが一度落ちるとなかなか上がれない傾向にあり
隣はちょいちょい上がっている印象を受けました

・あと気になることが、チェリー高確なのですが自分の引きもあったかと思いますが、自分はまったく高確中チェリー落ちないのですが、高設定は落ちていました。低設定1/30、高設定1/20ぐらいはあるのかもしれません

・1回目の周期はチャンス?
自分の台はCZ2回、直撃1回と1発目の周期はチャンスかもしれません



やじきた

・初当たり
これはもう、すぐにわかります圧倒的に初当たりが良いです
AT後再度関所に突入するのですが、高設定はここでもよく当たっています
上乗せ性能がそこそこ高いですので、多分継続管理ではなく単純に連荘した分は初当たり分として認識できるんではないかと思います

だから、連荘含めて初当たりを追っていけばいいかと。ただゲーム数で追うと運悪いと2回の抽選のために360回すこともあれば、200ぐらいで運が良いと4周期分抽選されたりするんで。周期から判断したいんで一番の判断しやすいのは連荘分かな。よく連荘が入る台は周期に当選してるんではと思います

あとは、リプ・小役の減算分。恒例の特定ゲーム数減算で設定6回確定なんかもでてくると思うので、60減算は見れてないので見かけたら注意してみても良いかもしれません。

注意点
・これ説明にも書いて無いのですが
周期減産であぶれた分は戦国乙女のようこに次回に持ち越されるわけですが、これが関所直後に減ってるわけではなく10回程回してジワジワ減っていく感じなので宿場で小役連打してる場合注意が必要です。
逆にこういったことが狙い目になって来ますんで周りを見てると思わぬ拾い物をすることがあると思います

実体験の例(うろ覚え)

宿場中にリプ7連、関所失敗、周期初期化
10ゲーム バイク-30
15ゲーム 新幹線-100
22ゲーム 温泉-30
関所到着
みたいな感じで起きます

ですので、宿場小役連打を見かけたらしっかり打ち切りましょう


・夜を挟むと熱い
樹海ステージというのですが、これは結構信頼度高いです。終了後樹海ステージなら打ち切っても良いレベルなんじゃないかと

見てた限り、4/5でAT入ってた気がしました

逆にしんどいのが河童

道中でレース中に参加するキャラを仲間にするわけですが、河童くんはクソの役にも立ちません。
解析見る限りなんとも言えないですが、捨ててもいいんじゃね?と思います
樹海>河童拾い>関所スルーという迷惑行為をされました

逆にレース中乱入は結構熱い気はしてます

引けてはいないですが、一番AT開始前としては河童が一番面白いかと



天狗はあっさりしすぎなんだよねー
(ぷち自慢)

狙い所

この台!通常時BiG引いても周期天井リセットされません!
確率考えれば起きにくいのも事実ですが、相当強力な迷彩ですので
409 Big
500 Big
とかなっていた場合実質900はまりなので、要注目ポイントだと思います



あれ?



なにこのデジャブかん



・・・知ってる








・・・覚えてる







・・・僕は君を知ってるよ





うん、ドキドキ島じゃん




まあでも楽しい
周期で小役連打したりして、ガンガン関所ぶっこめばめっちゃ楽しいです

初当たり期待枚数は、あの初当たりと連チャン考えたらそこまで高くはないと思います

何周期が熱いとかは、もしかしたらあるかもしれませんが、そんな感じれてないです

ただぶっ壊れ性能のアマテラス
ベル間嵌れば、結構暴れる荒波やじきたチャンスもあるので、たまの一発は起きやすいと思います

ただ関所間180ゲーム2連とか喰らうと通常時は演出無いので本気で死にそうになります。メリハリ効いててそこも良いとは思いますが。 最初キツイなーとは思ったんですが、出玉無いバジリスクチャンスが周期的にしっかり受けれるのは良いことなのかなーと思います
ページトップ