

パチスロで勝つ方法~番外編~

番外編はオカルトに関して

自分は期待値まで計算しつくしても、その先に運が必要だと思っています
ことギャンブルにおいてオカルトは重要性はあるとおもっています

ただデータの上では計算できないのも確かなので信じるか信じないかはあなた次第です

無論実践するのは期待値を最大限優先してからでお願いします


相性

機械との相性に関して、実際ご自分の収支を振り返っていただければわかると思いますが 偏りがあるかと思います
自分はニューギン系のスロ台、絆が猛烈に相性悪かったです(;´Д⊂)絆は期待値プラスを打ち続けたものの プラスラインを超えることも無ければ、1500枚超えたことが一度もないですorz

過去にも何やっても勝てない台は多々ありました

絆に至っては、原作マンガ・アニメ何十周もするほどすきなのですが、原作愛が右腕に伝わらないことは多々あります



ようは何が言いたいかと言うと 同一条件で、相性の良い台悪い台があったら良い台を打った方が期待値は必ずついてくる可能性が高いというもの
(名無しさんから指摘があったので一部訂正)

データ上どっち打っても一緒のはずなのですが、違いが出てくる可能性は高いと思います

自分は相性悪い1500円、相性良い1200円あったら間違いなく相性良い方を選びます。これは極端な意見ですので、自分で見極めがついたら割合をご自分で合わせられると良いかと思います



右手と左手

レバーオンはタイミングで一応変わります
沖ヒカル氏は、今日は右手レバーオン、左手消化が良いなど使い分けられてるようです

まあ、盲目的に信じるのはどうかと思いますが、今日は超絶調子悪いとか、北斗魂が単発続きなんかの時に打ち筋を変えてみると意外に効果あるかもしれません





得意な小役

自分は、キングオブリプレイの二つ名を持つハンターなので、北斗タイプのリプレイ高確転落型は壮絶に相性悪いです(;´Д⊂)

なので自分の打ち筋を振り返り、こういう傾向にあるなと思ったら、機種使用が優位に進む台を狙っていくと良い結果が生まれることもあるかと思います


自分は、巨人やりおった、俺の空、サンダーバード、いまだとバーストエンジェルなんかも相性が良いです




最後の最後でオカルト取り上げるという、体たらく

でも、自分は重要だと思っていますので、気になるかたはお試しください





~その1~


~その2~


~その3~


~その4~



~番外編~


コメントの投稿

非公開コメント

同一期待値なら勝率もしくは時間効率いい台を優先します。相性とかただの偏りで避けるとか本当に喰えてる人の立ち回りと思えないです(笑)
ジンクスとかならわかりますけど、それを堂々とブログに書いて勧めるのはどうかと…
長文失礼致しました。

Re:

紛らわしい書き方してごめんよー

長文

素敵やん、あざます(;´Д⊂)


同一期待値で二つ台があった場合の話だよ、その上で相性良い台と悪い台があった時どっち優先しますかってこと

まあ自分の場合の誤差2割無ければ、得意な方を選んじゃいますけど


「」さんはないの?
あ、これ何やっても無理だって台(;´Д⊂)
CZ 5/40ぐらいでしか叩き込めないDMCとかいう台とか
8連単 60魂連続スルーする転生とかいう台とか
AT中500ゲーム以上BC入ってくれない絆とry
orz

だから同一期待値なら時間効率や勝率高い方を選ぶと言ってるじゃないですか、一番最初にw

得意苦手なんて関係ないですね、転生関しても連敗するときもあればワンパン連続とかあったり。そんなこといちいち気にしてたらハゲますw

Re:

確かにこの書き方じゃあかんすわorz

期待値の勝率・時間効率はその3で書いてるからそれを踏まえての相性って書きたかったんで同一条件に直してます

ご指摘あざます(`・ω・´)

人間が作った機械だから、数字を全部信頼して打つのは危険ですもんね(打つけどw)

過去の実績を信頼するのもアリかと思います。


あと、その3で、「施工」って言葉がたくさんでてきますが、「試行」の間違いでは?
あえての誤字、もしくは私の勘違いならご容赦です。

Re:

zero氏

期待値は本当両方の意味であてになんないですもんねー
(´・ω・`) 算出してる人はメーカーの人じゃないし、サクラ大戦のようにメーカーの人ですら見当違いの割出しちゃったりすることもあるし


実際打ってみると思いの外プラったり、これあかんやつやと思ったり。
まあ僕らができることなんて打つしかないですけどねー
(;´Д⊂)

施工は間違いですーorz
難しい漢字を使ってみたら赤っ恥という
(;´Д⊂)ご指摘あざます
プロフィール

灰人

Author:灰人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

