ゴッドイーター 感応現象の怪異 HMR



久しぶりの妄想劇場
(この記事は灰人の妄想でできています、解析が出るまでは鵜呑み厳禁です、小馬鹿にしながらお読みください)




一つ気になった点

なぜ前兆ごとに、

感応現象でナビする小役の確率に優劣があるのか

出ない時には全く8枚役ナビがでません


そこで考えたのが感応現象には単なる前兆ではなく別の側面があるのかもしれないです


感応現象に役割 仮説

1、ゲーム数本前兆時に単純に小役確率を上げる
(前兆をわかりやすくするため)

2、ゲーム数前兆でも起きるが ナビ8枚役+ナビリプレイが出やすい感応現象があり 当選回数により別抽選も行う

仮説1、なのですが、全然8枚役出ない時でも普通に当選することがあるのでわざわざ小役確率を上げるという意味がなさすぎる気が

仮説2、ならわざわざプログラム上しちめんどくさいことを搭載する意義があるのかと
感応現象という機能に意味を持たせることもできますしね

一度スイカナビハズレから立て続けに感応現象>作戦区域に入り続けることがあり、セリフでも感応現象が終わらない時があるというセリフがありこれがこの状態だったと思います

3回目で当選したのですが 感応現象が単なる前兆であるなら、無限感応現象には取り立てて意味がないものになると思います



現在、前兆中 8枚役5回当選で 人型アラガミがカットインすることを確認しています

そこまで行ったときは、2/2で当選しています

またナビリプ時はまだ見てません
一度ケロットカットインがあったのですが、もしかしたらあの時リプだったかも
(ケロットに目が行っててリプレイだったか確認せずorz)

また、8枚ナビ 3回・4回時にサブ液晶に
アラガミ(?)チャンスの画面が出る時が多い気がします(人型アラガミの女の子がサブ液晶に表示される)





自分が8枚役ナビしまくるなーと感じた時は、天国ループ中に単発あべしが続いた時に起きました



最近各社救済機能を搭載し始めてますし
リーマン番長がマップ管理でゾーン中にガチ抽選だったように8枚役回数による抽選を行っている可能性も無くはないのかなーと思います



しばらくは単発続きの台を観察してみようかと思います

理想としては、
単発が続いた

感応現象の8枚ナビ確率が上がる救済措置

それに伴いベースアップと、当選確率が
格段に上がる といった流れがあればいいなーと
妄想しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー灰人さんが生きてたっ!
引退したのかと思いましたよ、もうっ!

ゴッドイーターはまだ打ててないのでどんな台か全くわからないですが灰人さんの予想当たるといいですね。
稼働が落ち着いたら打ってみようと思います

しかし、この機種以降の新台な微妙なんでホールには大事に扱って欲しいなぁ

Re: No title

ビブ氏

ガチで 現在進行形で死にかけてます(;´Д⊂)

最近なぜか あれほど振り向いてくれなかった絆 朧がやってくれて 首の皮 一枚 2mほど伸びています

GODイーター 普通に面白いんですけどねー
モンハンと違って ナビ0中に救いもありますしねー

地元は5月新台入れない月間なので未だ熱が冷めてませんが、そろそろ宵越しが食べごろになる季節なのかなーと思ってます
プロフィール

灰人

Author:灰人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる