スポンサーサイト


4号機とわたし、あ~あ~あ~あ~♪

今回は仕事が忙しすぎて
打ちにもいけないので
懐かしき4号機との思い出を
お話します

当時飲み屋でのバイトを辞め、
まっとうに実家の映像業務を手伝い
始めた頃なのですが、弟さんが
大学在学中などいろいろあって
極端に家と自分に金がない
のにベルコのデジスロの音にヤられ
デロレロ、デロレロ(1音上がって)
デロレロ、キュキュキューーー
バアシーーーン
これを聴きたいために毎日5000円
握りしめホールに走る養分全盛期
時代です
あれ?5000円以内で当ててビッグ後
即ヤメしたら勝てる、俺天才じゃね
と本気で思ってました

しかし、当然負け続け残りの手持
3諭吉
このままでがデロレロが聞けなく
なっちゃうよ

泣きながらコンビニいくと、
そこには夢の雑誌パチスロ必勝ガイド
がありました
この時後ろから読んでたら間違いなく
必勝法詐欺にかまされてた自信が
あるくらいズブズブの素人
幸いにして前から読んでいたのですが
忘れもしません、そこに書いてあった
のが、ペンギンパラダイスの特集記事
でした



RT表を初めて目で見て、あれこれ?
勝てるんじゃね?と純粋に思えたのが
運の尽き
半パチプロライフの始まりでした

特に気に入ったのが、457以降はBIG
確定の文字、デジスロでバケ地獄を
浴びていた自分には悪魔の誘いでした

まだ、pーworldも充実して
いないので、設置機種を目で
確認しなければならなかったので
近所のマイホールにいくと
なんと新台で導入されてた直後でした

まだガイドの前半ページに掲載される
機種が新しいということも知らない
ので当然といったら当然なのですが

すると、データを見ると890ヤメの台を発見
速攻で台に座ると、デジスロの時とは違い当たるのがわかってるので、
何か悪いことに手を染めてる感覚に
襲われ、高校時代に友達にタバコを勧められたときにも似ていました

正直この時、この3諭吉が亡くなったら
パチスロ辞めようと思っていて、
そのお金を両替してペンギンと
戯れました


・・
・・・

なにこのドットのペンギン達は
可愛いすぎない


ドットは初めてではないのですが
ペンパラのドットは今でも演出として
逸脱してると思えるくらいハマって
ますた

すると、ドットが騒がしくなりだし
中央にデカイ巨大なペンギンがでて
きて祝福の歌を歌ってくれました

あ~あ~あ~あ~~♪

丁度10年前、ズブズブにパチスロに
溺れる中毒者が生まれた瞬間です

このときは、4連ほどのビッグで
終了したのですがこのペンパラ
基本連チャンが40ゲームいないで
当たり続けるので手元には
1000枚オーバーのコインが
初めての1万以上の換金で震えながら
そして、確かな感触を手にして
家に帰りました

以上、半パチプロになったキッカケと
名器ペンパラの作文でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

同じく最近スロブログはじめました(^ ^)

4号機時代の話、面白いです。それぞれにパチスロ人生があるんだなあと。
自分もネタに困ったら書いてみたいと思います!

初コメあざーす

こちらこそん、どうもです。また回顧録書きますのでコメント頂けたら幸いです、明日を生きる力になります
プロフィール

灰人

Author:灰人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

