長期休暇時の立ち回り



正月・GW・お盆
ホールでの三大回収期と呼ばれている
極悪期間ですが

一昔前では僕のようなハイエナメイン
で立ち回る人間にとっては最高の期間
でした

知識のある設定狙いの人がホールに
来ないので、完全に無双状態
だったのですが

現在主流が設定狙いから
ハイエナスタイルに変わった現在では
勝手が違ってました



めっちゃ顔馴染みが来てるorz
いずれもエナラー方々です(´・ω・`)

うーん時代とともに立ち回りも
変えていかないといけないですね


そんな時思いついたのが
ふと常連以外の方々 こういった方々は
暇つぶしで来ているので
適当に辞めていきます

まあ、後ろに張り付くのは無い行為
ですので 4種対応両替機のある
店では残金・下皿のコインなど見て
辞めるタイミングを図るのも
いいかもしれません

昨日は、吉宗670と北斗950あべしは
この方法で様子見して捨てるタイミング
で拾うことができました( `ω´)

まあ普通に単発あべしだった
わけですがorz
やっぱり伸びないですわー(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

qzで、あれだけ叩かれているのにも関わらず何故名前を入れているんですか??
名前を伏せさせすれば、一時的には収まるかと思うのですが、何故ですか???
そこまでして名前を出したい理由が分からないんです。
名前を伏せ、無記名とさえすればいいだけ。簡単じゃないですか。
何故ですか???ほんと、理解し難く、是非教えて頂きたいと思いコメさせて頂きました。
宜しくお願いします。

ブログのアクセス数UPできるからじゃね?
コメント見る限り最近ここに来てるのほとんどQZからだろうし
まぁ 灰人が今更無記名にしても文章見れば分かりそうだけど

Re:

そうですねー、理由一回コメントで
書きました

ただ、
QZ内で同じことを問われているスレが
一時あったのですが、直後に削除されて
いました

ですので自分の方も理由を書いた
コメントを削除いたしました

僕が理由を書く必要が無い
もしくは運営において一個人が
記名する意向なんか必要無いという
QZの判断であろうと思います

まあ、余談ですが
まちゃさんが荒れを正すために
識別番号の旨を書かれているスレが
初心者板に残っていると思います
そこを読まれて各自で判断して頂くと
良いのではないでしょうか

僕の方として言えるのは
僕がQZを利用する上での決め事は
QZメンバーの運営規約を読んで
その上で行動しているだけです

他の方からのご意見に耳を挟んで
いないように見えるかもしれませんが
QZ内で活動する以上、ローカルルールに
従うのではなく 運営様の決め事が
最優先だと思っています

もちろん運営が無記名推奨となれば
当然それに従いますよ 何人かの方が
灰人続けろと 煽りが書かれていましたが
その際は
ご期待には添えないかと思います

Re: Re:

あ、別に記名推奨してる
わけではないですよ

無記名で行かれる方は別にそれぞれで
良いのではと思っていますので
運営様に何か言われていわけでも
ないでしょ

ただ記名されている方とのほうが
お互いの立ち回りなんかができていて
会話も弾んで僕は楽しかったです

No title

長々と文章書いている癖に、また本質をかわしてる。
何故、そこまで記名に執着するかがわからない。
この質問だけに端的に答えればいいものを。

しんさんがらみで荒れた時の数倍、
それこそ壊滅的にQZが壊れて、沢山人が離れても辞めない。
理解ができない。

仲間が大切と自分で言っておきながら、どんどん仲間を減らす行為をしていること認知できてるのですか?そういう自己矛盾はどう説明するの。客観的に自分を見れてますか。

こういうのがアスペルガー症候群の特徴って言われてるんだけど。
自己への強いこだわり、周りから嫌がられてもやめない、空気が読めない、
承認欲求が高い etc.
丸々当てはまるから病院行った方がいいって言ってくれる人がいるんでしょ。これは悪口ではないぞ。

Re: No title

理由に該当する項目は
大部分書いていますがorz

長文ですみませんが
もう一度読んで頂ければ幸いです

qzの意向で名前を記入している理由を削除されていて、尚且つそれはハウスルールに従っているわけだから、名前の記入はこれからもやっていく。
そう言っているのですか??

では、今のqzが荒れて、大部分の利用者が名前を伏せてくれればそれで少しは改善されると言われているのは無視ですか??

そこまでして、名前を出す理由が知りたいと皆さんおっしゃってるんですけど、分かります??

以前その理由を書いたのであれば、それを皆さんに再度周知すればいいだけだと思いますが。

ここまで事態を大きくしている、その名前を出す理由が知りたいんです。そこまでして自己主張がしたいからなのか、それ以外の理由があるのか。

qzをここまで荒らしているのですから、理由を述べるべきだと思います。

No title

つまり、運営のルールさえ従えば、あとは私の自由ですということでしょうか?
運営以外の人間のことはどうでもいい、例え運営以外の人全てに無記名をお願いされても、自分さえ良ければいい私の知ったこっちゃないということですよね?
ほぼ灰人さん一人の問題であれだけ加速度的に大きな議論が起き、沢山の人が議論に参加され現状無記名ルールが暗黙の了解になりつつあるなかで、全員無記名の流れに反して未だ灰人という記名を一人だけ続ける。最後まで我を通して和を乱す。

この行動が一利用者として全く理解できません。
灰人→無記名にするだけでいいだけの話なんです。たったこれだけなんです。
拒む意味がわかりません。
自分が殺されるような気持ちにでもなるんでしょうか?
灰人さん以外の記名者もほぼ納得している内容ですよ。


後、灰人さんにとって仲間って何ですか?
QZメンバーだけが仲間ですか?
記名してる人だけが仲間ですか?
無記名は仲間ではありませんか?
QZで灰人さんが気に食わない発言する仲間ではありませんか?
ブログで灰人さんの批判を書く人は仲間ではありませんか?
コメント書いている人は同じ血の通った人間ですよ。
記名したくない人は無記名という名前を書いていますよ。
自分の都合に会う人だけが仲間ですか?
自分と同じ考えの人だけが仲間ですか?
一度考えてみてください。

ここで灰人さんの批判をわざわざしている人は、それこそQZを灰人さんと同等もしくはそれ以上に大切にしてきた人達の、怒り・嘆き・哀しみの表れです。
元々は皆同じ仲間だったはずです。誰一人灰人さんのことを嫌いに思う人はいなかったはずです。

ブログで滅多に人に意見言わないあふろさんが注意されてましたよね。
まちゃさんも珍しく注意されてましたよね。
今、灰人さんの影響で掲示板のルールが大きく変わろうとしています。
もう一度考えてみてください。QZに書き込む前に。

私はもうここには来ません。
長文失礼しました。
それではさようなら。

Re: No title

もう書いてしまったから、いいですが
別の日のコメントにほぼの気持ち書いてます

それ読んでみてください

それと言いっぱなしで来ませんとは
凄い気持ちのいい対応ですね
質問提議するなら最後まで付き合うのが
礼儀じゃないですか?


こういうの荒れるの嫌で言わなかったん
ですが @QZがなんで俺に何も言って
こないか考えたことあります?

俺もわかりません

そして俺が思った結論

あなた方が普通に戻るの待ってるんですよ

俺の行動全てを考えて 運営方針に抵触
する点は一切ありません
なにか問題があるなら、とうにアク禁
されてます
それがQZの言いたいことなのかと
あなたがたが正しいなら なぜあなた方の
スレが消されるのですか?
俺を見習えなんておおそれたことは
言いません ただなぜなのかは考えてみたら
いかがでしょうか

普通の精神状態ならわかるだろうから
待ってるんです みんなが普通に議論
できる状態を

俺があなた達をブッチしていた理由は
まちゃさんが反応するなと言ったからです

もう少し待ちます

それで現状が何も変わらないなら
QZでメンバーにはっきり意見を述べます

あとこれははっきり言いますが
僕のスタンスは強要はしないが
コミニュケーションを取るため
記名は望みたいことです

どれが誰かわかる方が楽しいに
決まってます

まちゃさんがスルーする力を付けた方がいいとおっしゃってたのは、反論される方に対し、灰人さんが火に油を注ぐ対応(コメント)されてたからですよ。
運営側が、灰人さんのみをアク禁にしないのは、スレの乱立及び誤情報の拡散をされててもわざとではないからです。
ですが、それらに対し度が過ぎていますよ。って事で利用者の方々がこうして皆さん言っているんです。

解釈の問題ですが、普通に考えてこれだけ荒れている、荒れると解っているなら無記名にすればいいじゃないですか?
灰人さんの名前が荒らしを呼んでいる現状解りますよね?

皆が普通になるのを待つ?その前に名前を伏せて無記名にする事は出来ないんですか??

たったそれだけのことです。
お願いですから、無記名にしてください。それだけで、荒れずに済む話なんです。
名前が出ていなくても、コミュニケーションは取れますし仲良くやっていけます。灰人さんの名前に飛び付く荒らしがたくさんいるんですから、どうか無記名での投稿をお願いします。
私だけではなく、皆さんが切に願っていますので、どうか、宜しくお願いします。

Re:

なんか吹っ切れました

もう現状いうほど荒れてないですよ

俺が記名で荒れるなら荒らす方が
悪いのであって、不満がある方は
こちらに書き込むように促します

これは半分@QZに対する意地も
あるんだと自分で思いました
だいたい運営も通さずに
勝手に無記名で通している
元メンバーにも一言いいたい
荒れるから荒らしにいちいち屈してたら
意味ないのでは?
それこそ好き勝手されますよ

大多数が言ってるからとかじゃないんだよ
ルールの改変望むなら改変されるまで
筋通して、運営に物いえよ
好き勝手やる荒らしどもの意見を
仲間がみんなそうしたからという理由で
なんで俺が聞かないといけないんだ

いい年齢して少しは意地ないんですか?

No title

まあ荒れる以前にもうほとんど人がいなくなったからね。
一つの掲示板を破壊し尽くした貴方のエネルギーはすごいよ。

Re: No title

そうですか、あの状況でしたら
次誰がターゲットになるかわかりません
しね

もしくはあなたがスレたてして
QZ盛り上げればいいじゃないですか
無記名なら荒れることもないんでしょ

No title

ターゲットなんてそう起こらんよ。
過去しんとあんたくらいなんもんさ。
しんはあんたと比べたら腕はいいし、
多少目立ちたがりなだけでそこまで問題じゃなかったし。
しんはかなり変わったからな。
あんたが盛り上げようとしてスレ乱立させてまた
火に油を注いで荒れとるんでしょうが。
あんた運営じゃないんだからそんなことまでしなくていいんだよ。
どうでもいいスレ立てることと盛り上げることは違うだろ。
別に盛り上がらなくても、ゆるやかに穏やかに続けばいいだろ。
荒れるくらいなら。

何でこれだけ言ってもわからないんですかね??
もちろん荒らしが悪いです。
けど、その荒らしにある意味狙われてるから、これ以上荒れないで欲しいので無記名でお願いしますって言ってるのに。
余計に荒らしてるのは、そのHNのせいですよ?だから、みんなお願いしてるんです。
わからないかなぁ??(´・_・`)

No title

こういうことはあんまり言いたくないですが灰人さん、病気じゃないですか?
他にもおっしゃっている人いますけど精神科医に行かれることをおすすめします。

あれだけ言ってるのに、あえて名前出すんですね。
だから、荒れるんですよ。その名前が荒れる要因なんです。
荒れないように、みんなで昔のqzのようにって他の方々が言ってるのに、何故また名前を出されるのですか?????
荒らしたいんですか?荒れるのを楽しんでいるんですね?
違うと言うのであれば何故名前を出すんですか?
ホント、現状を見ない感じない気にしないんですね。
どれだけの人に迷惑かけてるとかわからないんですかねぇ…。

Re: No title

もう飽きたました それ
我慢してブッチしてたに決まってるでしょ

だいたい新参か古参かどっちか
わからないけど無記名でやりたいなら
2ch行けばいいのでは

名前もわからない誰でもいいんなら
あっちの方が間違いなく人が多いですよ

だいたい傍観してましたが、無記名同士で
壮絶に荒れてましたけど そういった事実は
無視ですか?
どうせあれでしょ、意味合いが違うとか
いって話ずらしていくんですよね

まずは決まり守って人を諭して下さい
決まりも守れない人の 言葉の何を参考に
しろと仰るのですか?

No title

ちょっと勘違いしてらっしゃるようです
まちゃさんのブログから引用しますね

「僕がパチスロQZでやりたいこと。イメージしているのは「ヤフー知恵袋パチスロ立ち回りバージョン」誰でも簡単に質問しそれに詳しい人が答える。質問そのものが似た疑問を持つ人にとって重要な記事となる。とにかくオープンで無料で気軽に使えて便利な場所、パチスロで勝ちにこだわる限定のQ&Aサイト。勝ちたい初心者、これから勝って行きたい負け組に特に利用してほしい。もちろん中級者、上級者からの質問もOK。7人回答者がいるので誰かが正解に近い答えや議論をしてくれることと思う。」

これが当初の理念です。
回答者は脱退、休止した人を含め7人。
まちゃさんが回答者として指名した人もいますし自分から回答者として名乗り出た人もいます(かなり厳しい審査だとおっしゃっています)
それから一般利用者も回答できるように制限を緩和した状態なのが今です。
みんなが質問する場というのは正しいです。
でもみんなが回答する場というのはある意味正しくある意味間違いです。
もちろん灰人さんはまちゃさんが回答者の制限を緩和した理由を知ってらっしゃいますよね?

Re: No title

回答者というのを読み違えてましたorz

この前のコメント変更します(´;ω;`)

無記名同士で荒れた理由は?それはあなたでしょ??
誰も来なくなったのも、あなたがスレ乱立するわ、名前出すなってのに出すわ。だからでしょ??
違うの??
Qzが今回変わる要因はあなたでしょ?
いい加減自分の罪を認め、無記名でqz利用したらどうですか?

質問したら最後まで付き合うと言ってましたもんね。
名前を無記名にするかどうか、見届けさせてもらいますんで。

Re: Re:

ここでは無記名じゃなくて結構ですよ

あなたがたが進めた結果 活気も何も
人もいなくなくなってますよ
まさか本当に俺一人が記名したからとか
本気で思ってます?
言っちゃ悪いですが そこまで影響力ある
人間じゃないですよ

私から言わせれば無記名でやりとり
する人たちが溢れたから人がいなく
なってるとしか思えませんが?

それといい加減
人にコメントする時は名を名乗れ

またブッチするぞw

赤っ恥部分を削除していますorz
猛烈にいじってけなして頂ければ
助かります

Re:

最初から言ってますが
僕は記名にこだわりがあるのではなく
運営が必須と言ってる項目を 守らない
のが嫌なだけです

運営が無記名必須とするなら喜んで
そうしますよ

では、現状荒れているのがそのお名前だとは認識されているのですか??
そのせいで、誰も寄り付かなくなりつつあるというのも??

名前を無記名にさえすれば、多少は変わると皆さんが言ってて、必須だからと周りに迷惑かけてまで名前を出すのは、どうなんですかね?

Re:

そこまで影響あると思ってません
第一に人をディスるコメントもしてない
のですよ、一時期ねじ伏せるように
はしていましたが 個人を罵倒したり
罵ったりした覚え ほぼないのですが

それでも問題ある思うなら運営様に言えば
いいかと、運営が変更しないというなら
それが僕の意思です

そしてなぜこの問題に関して
なにもアクションないのか

パズドラ忙しいのかな...orz

良いか悪いかは別にしてますが
こう言っちゃあれですが僕はもう
人柱感覚ですよ
まあ性格災いしてるのと
正直記名推進派なので このまま
行けるとこまでかなーと

記名必須!記名必須!ジーク記名!

冗談ですorz 病んでるかもね
( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

影響あるから、qzが今の状況になってるんです。
以前から利用されてた方から注意もこちらのコメで受けてますよね?

ディスられているのは、スレの乱立。誤情報の拡散。モノの言い方。論点のズレ。それらを言っているんです。個人への罵倒などありません。本当にご自身のこれまでの経緯を理解されていないのですね。
運営側は、よほどではないと個人に対しては動きません。ですが、今回はその『よほど』が起きたのでスレの削除等がされ、利用者が無記名にしましょうと運営要望へと動いているんです。
qzの方でも無記名に出来ませんかと問われていても、名前を出すんですね。結局、周りの事はどんなに迷惑かけても必須なので名前を出す。
って事ですよね。社会人として、大人として、どうなんですかね?

Qz、ご覧になってます??
皆さん、対応に困っていますよ?それでも、ルールだからと言って名前出すんですか?
皆さんに迷惑かけてまで名前をルールだからと言って出すのは、秩序を乱しているとしか思えませんけどね。

Re:

気持ちは全部コメントで伝えてます

もちろんこの状況で記名をする
そして推奨する相応の覚悟もあります

言いたいことは以上です

No title

友達います?

アク禁になるならそれで構わない。それでも、覚悟きめてこれからも名前出していく。
そういうことですか?

じゃあ、皆さんが迷惑してることは無視ですか?
それが問題なんですよ!

Re: No title

ご想像にお任せします
(`・ω・́)ゝキリッ

あれだけ言われても、他人に迷惑かけても関係ない!って。
いくら顔も見えない他人の集まりのネットとはいえあり得ない。
どれだけ迷惑かければ気が済むんだろう???
その対応、ちょっと人として間違ってますよ?

No title

元記名組です
QZではストップが掛かったのでこちらに書かせていただきます
>自分らがしっかりしないから
>わけわからん空気になってるんやろ
この一文にはさすがに驚きました
私に限らず記名者が一旦無記名投稿に戻したのはピリピリした空気を慮ってのことだと思います
そうした人たちの行動に対して配慮はありませんか?
原因は本当に元記名者たちにあると考えているのですか?
灰人さんの言う仲間とは自分の意のままに動く人のみを指すのですか?
違うことを祈っております

Re: No title

今の現状見て何も感じないなら
そうなのでしょう

人をハメたりする連中と一緒に行動する
ことに なんの疑問もわかないなら仲間では
ないと思います

ただQZが 良くなってくれればと思って
いますのでいつかはまた仲間なるかと
志同じにしておけば 引き合いますよ

昔のFFとかそうでしょw
大義で動くワガママなバカと
体勢を大事にする優しい人達みたいな
(`・ω・́)ゝ
前者は大抵レベルアップしてないから
後半いらない子になっちゃうけどねorz

たしかに環境によって打ち方を変えるのは必要ですよね♪ヽ(´▽`)/

いかに
ほかのひとより
それを先に気づくかが
勝ち額を増やせるかのキーですね(^q^)


単発は
きついですよね(- -;)

Re:

しのけんさんも言ってましたよね
時代とともに立ち回りは変えていく
みたいなこと、まあ実は受け売りですがw

ホール行ってビビりましたもん
うわーライバルいっぱいおるーってorz

その分空き台も出やすいので
平常運転ぐらいにはなりましたが

逆に見せ台狙うか?とも思ったのですが
設定狙いのスキルがスライムベスより
酷いので無理ですたorz

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:

意見承りました 言われたい放題言われた
うえでご指摘頂いた全てを考慮した
書き込みです

言いたいことも言えたし もう充分やれる
ことはやりました

No title

QZ使ってブログいっぱいCMで来てよかったじゃん。

お客さんいっぱい来たね。

Re: No title

そーですかー(棒)

全然ランキング上がって無いとこ見ると
全部とは言いませんが古参とか元記名
とかになりすまして 同じ人が粘着
してるんでしょうねー(棒)

わざわざご足労頂き
ありがとうございますー(棒)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:灰人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる