モンスターハンター 月下雷鳴 reg単後の真立ち回り

お品書き
REG単後は天国スルーからが
本当のチャンスなんだから


追記:REG単後はクエストスルー後救済潜伏なくても前兆に入るとのことから、立ち回りを変更します/みつきさん ありがとうございましたー


今日、reg単後80から打ち始め 救済CZ当選 。 現在3/3で138付近で発動。サンプル件数少ないのですが 流石に100%で同じ動きしてるので救済CZは天国スルー後に発動という方向でほぼほぼ間違いないかと


んでここからが本題です
reg単後天国スルー128付近で捨ててある台は拾っていけるのでは と思いました

10ゲーム前後で25%CZワンチャンなら測るまでもなく期待値はあると思います

ですので、AT後は演出終了画面・その他で次回続行か判別>ダメならいったん辞め>次打つ人は枚数その他を見ない限りregとわからない>128辞め>俺ウマーとなります

もちろん単発で辞めてる台でも実戦可能! 単発台を発見したら履歴・グラフなどからREGかを判別する、どうしてもできなければ、まあ15ゲーム程度なので回してみる

REG単なら25%、ランダムでおよそ12.5%でチャンスゾーン拾えるので 流石に不味い訳がない
15ゲームで終わるならおよそ1/120
6ツッパしてるのでこれならいける確率でしょう

経験上スルー直後から前兆風の演出が多発するのでそのまま連続演出まで回しましょう
ただし、ご指摘を受けたのですがクエストが発生せずCZが発動することもありますので、5ゲーム特段演出がなかったら辞めてもよいかと

というわけで、
REG単後の128は本当にチャンスなんだから。でした

余談
なぜこんな仕様にしたのか考えてみたのですが

1.救済CZは次回天国モードでも発動する?だから128スルー後に発動する

2.救済CZは抽選後に128スルーした場合に発動する

どちらかだと思うのですが、これを確認するためにはREG単後128解除、AT終了後すぐCZ発動を確認するしかないのですが、条件が厳しくなかなか現場を見ることはできてません

仮に前者と後者なら意味合いがだいぶ変わってきます。前者ならREG単>128当選台>即辞め台を狙うというハイムリッドな立ち回りもできると思うのですが。まあそんな状況なかなかあり得ませんw

んで結論、ワザワザ88で抽選するということは、天国当たり>次回CZは考慮してるだろうと思います

みつきさんの情報でクエスト(本・ガセ問わず) がその他の演出よりも優先されてる可能が高いと情報をいただきましたー。 なので88で抽選>発動前にクエスト発生・クエストが優先される>クエスト終了後に発動 といった流れのようです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

すいません。
結論は出てると思うんですがガセ前兆終了後にCZ前兆が来るってだけの話ですよね?
正直10台も打てばわかる話です、それをなにをごちゃごちゃしかもわかりにくく説明してんだと思います。

あと救済は普通に88超えて前兆がくるわけではなく普通に30とかでもきます。なので100%その通りになるという訳ではありません。煽りが来たんだとすれば前兆スルー後のレア役でのCZ前兆ってこともあるでしょう。
CZ前兆がたまたま最大ゲーム数選んで、モンハン詳しくないんですがガセ前兆おそらく最長32Gだと思うんで96Gで天国の実質128のいつものパターンと考えて、CZ前兆が96をたまたま踏んでしまったってだけの話だと思いますね、見つけたらポンと座って実際に食える立ち回りではないと思います。
いや、普通に挙動とかちゃんと見てたら狙えるとは思いますがまあそれは別の台にも言えることですので。

まあなんにせよ小さい話を大きな声で騒ぐのはどうかと思いますよ、なんだか無条件にあなたを叩いてるような人もいますし、灰人という名前を使うのであればそういう人達に隙は見せたらダメです。

Re:

そうですね、厳密にはCZ前兆が来るというかCZのチャンスがあるという話です
誰でもできるものではあると思いますが、ただていくさんみたいに全員が全員上級者じゃ無いのと、これ以後落ちている機会にも出くわすでしょうし、立ち回りの裏付けが欲しかったので書き上げてみました

結果、クエストモードがCZを発動遅らせることと、ていくさんからCZが前兆32なのでクエスト当選してない場合、少し手前で発動するという情報を頂けました

ただ88でなく普通に30で来る、というのが気になったのですが、どういう意味だったのでしょう?もっと手前でわかるということですか?

まあ、後の使えるか使えない判断はためして行ってみます!これ以後REG単台が128付近で捨ててあるだけでドキドキできるんですよ
周りがあいつ128座ってる馬鹿だなーって思ってる中で悠々とCZ>ATとか気持ちいいじゃないですか

Re: Re:

そうか、逆にていくさんが言われてる動きするなら、やはり5ゲームで判別はすべきですね

128以前に発動してたら何も熱い挙動・前兆ががなくなるわけですから!

参考になりました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

灰人

Author:灰人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる